Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



犬連れ国立公園の旅 2010②

7月4日Sun(US時間)

今日はインディペンデンスデーです。
夜には花火、上がるかな?

昨日から、ふー(ダンナ)は日本出張中。
Keiと母子家庭です。


    *******************************************************

☆★☆Eureka~Mt.Shasta☆★☆

6月29日Tue

朝早くから移動するかと思いきや、、、
やはり出発は10時。

チェックアウトの時、「犬がウルサイと苦情が来た」と言われたらしいのですが、ふー(ダンナ)「うちじゃないよ。隣じゃない?」と答えたとか・・・。
ほらー、言わんこっちゃ無いでしょ。
犬好きばかりじゃないんだから、ちゃんとせい!



では、Mt.Shastaに向けて出発!

Mt.Shastaには、この道を通って行きます。
299 Eureka Way

DSC_4639_convert_20100705030522.jpg


Eurekaのお天気は、曇り。
北部の海岸線は晴れていることは少ないそう。
どんより~なお天気です。

DSC_4589_convert_20100704082252.jpg

隣に止まっていたハーレー。
ピカピカでした。
DSC_4591_convert_20100705011717.jpg


肌寒さを感じるようなお天気の中、出発しました。

道路の運転席側。(左)
この標識の向こう側は大きなベイになっていて、野生動物の保護区になっていたり、ネイティブアメリカンの居住地があったりします。
DSC_4592_convert_20100705011816.jpg

こちらは助手席側。(右)
DSC_4595_convert_20100705011851.jpg

どよよ~~んとしています。


少し内陸に入ったところ。
山の斜面が緑色をしています。
雨が多いんでしょうね。
DSC_4598_convert_20100705011926.jpg


山に入りました。
DSC_4599_convert_20100705012241.jpg

海側の山から雲が下りてきています。
DSC_4601_convert_20100705012323.jpg

少し走ると青空が広がってきました。
DSC_4602_convert_20100705012401.jpg



この後、すご~いクネクネした山道で、高速で走れる『いろは坂』状態。
どんどん山を越えてていきます。

途中にビューポイントがあり、そこに立ち寄ると、、、

DSC_4605_convert_20100705012453.jpg

海からの雲が、山を越えて押し寄せていました。
でも、ここで雲は消えてしまうんです。
内陸は乾燥していますから・・・。


くりぷーもここで休憩です。
少し体を動かさなくちゃね、、、^^

暑いから日陰にいるの(byクリス)
vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100705013837.jpg


そして、記念撮影。
マフラーでおしゃれしてー^^v

かっこいいけど、、、暑いよ~(byくりぷー)
vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100705014112.jpg

vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100705014159.jpg


暑いよ~、早く車へ行こう~~と急ぐ2匹。
vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100705014240.jpg


この後は、山道を川沿いにずっと走ります。
水があると、暑くても気分は爽快です。

と、こんなところに信号?
しかも、、、長い・・・。
果たして青になるのだろうか???

DSC_4614_convert_20100705012717.jpg


ちゃんとなりましたよ~ん。



こんな川を見ながらずっと走ります。

vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100705014419.jpg

レストエリアで撮影中。
DSC_4625_convert_20100705012819.jpg

vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100705014348.jpg



車に乗り込み、、、
ひたすら山道・・・。


お、湖だっ。

と撮影部隊は車を止めるのです^^;

vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100705014536.jpg

vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100705014501.jpg


そして、そして、、、
今度は、くりぷーのトイレ休憩。
レストエリア、結構あるんだけど、芝生のところ無いんだもん。

vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100705014608.jpg


vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100705014642.jpg

vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100705014742.jpg

ああ~~~、きもちー って、チーしています。


どれくらい走ったかな?
何しろEurekaから4~5時間はかかるので、、、
そう、遠いんですよー。


ここで、今まで走ってきた 299 とお別れし、ここから I-5 に入ります。

DSC_4640_convert_20100705013253.jpg


あ、山が見えてきた。

DSC_4637_convert_20100705013208.jpg

DSC_4644_convert_20100705013344.jpg

DSC_4649_convert_20100705013433.jpg


すごい、綺麗。

よく仲間とツーリングに出かけるふー(ダンナ)が、素晴らしく綺麗なんだよと話していたけれど、本当その通りでした。
Keiも、すごーいって。

DSC_4654_convert_20100705013719.jpg


ここで I-5 を下りて、今日のお宿に向かいます。

DSC_4655_convert_20100705031839.jpg


ふーによると、ちょっとトラディショナルな感じなんだそうで、
期待~~~です。


~~* Mt.Shasta につづく・・・ *~~


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

