Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



犬連れ国立公園の旅 2010③

7月6日Tue(US時間)

昨日はインディペンデンスデーの振り替え休日。
一昨日の夜は、あちこちから花火の音が聞こえました。でも、見に行かなかった。
日本の花火と比べたら、やっぱりしょぼいです。

で、昼間は本当に久しぶりにパーマをかけに美容院へ。
見ようによっては、ちょびっとだけ 「エレガント」 に見えます。
Keiは「ちょっと、おばさんぽくね?」って、分かっていないのです。

午後からは、何故か頭痛で、、、
ずーっと横になっていました。

でも、今日は調子がいいです♪    


*******************************************************

☆★☆ Mt.Shasta ☆★☆

6月29日Tue

DSC_4658_convert_20100707062036.jpg


I-5を下りたはいいけれど、ナビに入れた住所が???
何でもナビに住所がインプットされていないようで、近くには来てるんだけど、どうも正確には分からない・・・?
なのでHPの地図を見て、直接ターゲットを入れました。
そしたら下道で行くとすぐなのに、何故かナビさん『ハイウェイに乗れ!』と譲らないんです。

えー?いいよ、無視無視と、私。
大丈夫、道は必ず繋がっているのだ。
そうじゃなかったら引き返せばいいのよ~♪とお気楽すぎ?

途中、あ、やっぱり・・・。と焦ったけど、ちゃーんと着きました。
ハイウェイ乗ったら、すごい遠回りでした。
いやー、よかったよかった^^v



いい感じのロッジで、ルンルン。

DSC_4659_convert_20100707062515.jpg
DSC_4660_convert_20100707062651.jpg
DSC_4665_convert_20100707063009.jpg


そして、オフィスの中はこんな感じ。
DSC_4662_convert_20100707062740.jpg
DSC_4664_convert_20100707062916.jpg
DSC_4663_convert_20100707062821.jpg


が、しかーし、お部屋にお掃除が入っていない・・・!

オフィスに言いに行くと、「ほんと?」ってホントさ!
しばらく待っていたら、オフィスの女性が「グループのロッジのお部屋でどうかしら?ここよりもスウィートよ」と言うのでOKし、お向いにあるロッジに移動しました。


DSC_4693_convert_20100707063809.jpg
DSC_4688_convert_20100707070530.jpg
DSC_4687_convert_20100707070437.jpg
a>
DSC_4695_convert_20100707070744.jpg
DSC_4694_convert_20100707070708.jpg


オフィスが大きな木の中にあって、こちらの方が可愛らしい感じに出来ています。
実はこの写真は翌日撮ったものです。
当日写真撮り忘れちゃったから、、、

で、お部屋に入りました。

DSC_4668_convert_20100707063053.jpg
DSC_4675_convert_20100707063131.jpg


いつもの事ですが、くりぷーはお部屋チェックのあと、プーは居場所を見つけてリラックスするのですが、クリたんはもうお出かけしたくないので、ベッドの下に隠れています。

そう、チェックインの後、Mt.Sastaをもっと近くに見に行こうって話してたのを、ちゃんと聞いてたんだねぇ。

そういってる側から、持ってきた「みかん」を食べようとしているふー(ダンナ)。
勿論、クリスが慌ててベッド下から出てきたのは言うまでも無く・・・です。


DSC_4677_convert_20100707063210.jpg
DSC_4678_convert_20100707063245.jpg

しかし、、、行く気あるのかしら?
みんな、くつろいじゃって・・・。

しばらくして、やっと重い腰を上げて、お出かけしたのでした。

何しろ、ナビにもちゃんとした道はのっていなくて、、、
適当に行ったら、けもの道のような細道に出てしまって・・・。
そこを行こうとする、ふー(ダンナ)。
無謀でしょ!
違う道を提案して、そちらを走りました。

お山はすぐ近くに見えるのにね。

DSC_4679_convert_20100707063327.jpg


またまた、くねくね山道を上っていくと、、、

駐車場?
その先の道は閉鎖されていて、こーんな立て札が・・・。

DSC_4681_convert_20100707063412.jpg


そして、隣の車から降りてきた人たちは・・・

vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100707065401.jpg

これから、登山のようです。
ここ、すっごい寒いんですよ。
今の季節に、雪がこんなに残っているんだから相当寒いんです。

近くにはテントでキャンプをしている人たちもいて、、、
好きなんだねー。
今から(もう7時過ぎ)出かけるんだから、明日のご来光を楽しみにいくのでしょうね。

DSC_4683_convert_20100707063503.jpg


確かに、素晴らしい景色なんだと思います。
でも、私はいいや。
山男ってすごい・・・!

あまりにも軽装で行ってしまったために、寒くて長くはいれず、、、
もちろん、くりぷーも車にいれっぱなしで、帰路につきました。

でもね、ほんと、綺麗でした。
来てよかったです。


街に戻ると、スーパーのデリはお終いで・・・!
夕飯どうする?
って、デリ専門のお店も閉店で、、、

仕方なく、イタリアンレストランで、またまたお持ち帰りです。


お部屋に戻って、いただいたけど、、、
あぁ、やっぱりここはアメリカなのね・・・。

スパゲッティは、まるで「うどん」だし、、、
ラビオリもイマイチで、、、
でも、セロリのスープは結構美味しかったかな。
Keiは、まだ味のある私のラビオリとうどんスパゲッティを交換して食べて、足りない分はインスタントのタイヌードルを食べてたけど、こっちのがよっぽど美味しかったです。

アメリカの旅に食べる楽しみは・・・
皆無なのかな?

残念・・・!


~~* Mt.Shasta~SFベイエリア① につづく・・・ *~~


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

