Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



犬連れ国立公園の旅 2010④

7月7日Wed(US時間)

今日は七夕。
うちのコミュニティのまわりは街灯があって夜になっても明るいので、多分天の川は見えないと思うけど、晴れると思うのです。

お願い事はやっぱり『家族が健康でいられること』。

なのに、Keiったら昨晩からPちゃんで、、、
昨日始まったばかりの部活、今日はお休みしてしまいました。
この1ヶ月、本当にバカンスのような過ごし方で・・・。
部活も始まったことだし、生活態度を改めて貰わなくちゃね!


*******************************************************

☆★☆ Mt.Shasta~SFベイエリア① ☆★☆

6月30日Wed

今日は最終日。

家までは5時間程で帰れるので、途中どこかに寄ろうか、、、ということになり・・・。
でも、犬連れだからあんまり自由は利かないよね。
我が家、犬が入れないところは基本的にパス、または交代で見学です。
今回は大自然を満喫しに来たのだから、Shasta Lakeに下りてみようか?
ガイドブックに『鍾乳洞』が載っていて、「ちょっと見たいよねー」なーんて。


DSC_4690_convert_20100707070604.jpg



朝はくりぷーのお散歩から始まります。
ほとんどクレートの中にいるんだもん、運動しないとね。
ロッジの入り口に、こんな可愛らしいポスト発見!↑
お散歩に行かなければ、見落とすところでした。

歩道をずーっと歩いていたら・・・
あれ?プー、うんちんぐスタイル?
だって、さっきしたじゃない!?
マナーポーチ、持ってきてない・・・(汗
みんなで走ってお部屋に帰り、私だけうんちくんを拾いに行ったのでした。

その後、ちょっと扉を開けたすきに、くりぷー脱走。
焦って大きな声出したら、隣に住んでいる人が「どうしたの?」
大丈夫~。捕獲しました~。

お部屋で、クリスの足をKeiに拭いて貰ったら、クリスの脇の下にちっちゃい「ナメクジ」が付いていて、、、
クリス、『ナメクジ小娘』と呼ばれてしまいました^^


チェックアウトして、帰路へ・・・。
とりあえず、Shasta Lakeの湖畔に行こう。鍾乳洞の船着場なら遊べるところがあるかも、、、
ということで、『鍾乳洞』へ向かいました。


I-5を南下して、途中から山道に入って・・・
駐車場に着いたら、ふー(ダンナ)が様子見てくるねってオフィスへ、、、

戻ってくるなり「犬OKだって。抱っこしてればいいって。」だって。
すごーい!
それじゃ、早く準備しなくちゃ。
あと20分後に出発するそうで、、、
急げ急げ!

それにしても「犬OK」とは、ラッキーでした^^


オフィスを通り抜けて、船着場へ。

と、対岸からボートが・・・。

vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100708085758.jpg
vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100708090003.jpg

この向こう岸に鍾乳洞があるんだって。

vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100708091836.jpg

ほら、ちゃんとくりぷーも乗ってるでしょ?
vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100708091726.jpg

クリス、乗り物には慣れているせいか怖がっている様子は全く無く、プーはどこでも楽しめる子なのでボートの外に興味深々。

vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100708091913.jpg


10分くらい乗ってたかな?
対岸の船着場に着きました。

vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100708091945.jpg

ここから鍾乳洞の入り口まではさらにバスに乗るのだそうで、、、
どんだけ山の中に入るんでしょう?


vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100708092022.jpg
vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100708092101.jpg
vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100708104302.jpg


樹がうっそうと生えていて、岩肌も見えてるし、、、
恐竜でも出て来そう・・・。
何か、ジュラシック・パークみたいです。

vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100708092240.jpg


バスに乗り込み、車一台分しかない山道をこれから登っていくのでした。


~~* Mt.Shasta~SFベイエリア② につづく・・・ *~~


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

