Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


寝る子は育つ!?

7月13日Tue(US時間)

夏休みに入ってから1ヶ月。

Kei、だらだらしすぎ・・・(呆

休みに入ると昼夜逆転で、夜中に起きていて昼間は寝ているということはよく聞きますが、、、
Keiの場合、夜も11時前にはベッドに入り、朝は何度も何度も起こされて、、、
お昼近くにようやく起きるのです。

「うん、今起きる・・・!」

・・ ・・・・  ・ ・・・ ・・・「起きるよ~♪」

起きないじゃん!!

で、最後は怒鳴られ、
「ほら、起きたよ。お腹すいた。(ニコニコ)」

ニコニコされてもねー。
困るんだよね。

で、食べ終わると、
「ああ、窓からの風がきもちいい^^」
と、クリスと一緒に寝てしまう・・・?

もう、ほっときますけどね・・・。

さすがに1時間半で起こし、勉強or部活。
その後、月曜水曜は日本の塾、木曜は夕方から部活のmeets、金曜は英語のチュータリング。

もうね、起きている時間の方が少ないくらい。

むかし子育てセミナーで「中高校生は体が育つから眠くなるんです。グタグタしてないで起きろ!とか言っちゃいけませんよ。血が作られているんですよ。成長ホルモンが出ているんです。そっとしておいてあげてください。」というお話がありましたが、、、
1日の半分以上も寝ていて、いいのでしょうか???

脳がとろけて耳から出てきそうです。


犬の方がよっぽど起きてるよねぇ。
こんなにぐうたらしていて、夏休み終わったらどうすんだろ。
どこか、サマーキャンプにでも入れましょうかねぇ。


ぼくちんのが、おりこうだよ!
DSC_4557_convert_20100711084939.jpg


ところで、16年前の今日(正確には昨日)姪が誕生したのでした。
hiyoko、おめでとう。
婦人科の先生のミスで、麻酔が十分効いてないのに帝王切開。
切腹状態、命がけでhiyokoを産んだ、妹ぶーにゃん。
生まれたての赤ちゃんなのに、全然おサルじゃなくて可愛かった~。
半分娘のように育てたので、とっても嬉しいです。
彼女は私に似ていてぼぉ~~~っとした子なのですが、今、美術部で活躍しています。
美術が好きなのは、私の血だと思うのよねー。
とにかく、お誕生日おめでとう。
hiyoちゃんの活躍、楽しみにしているからね^^

スポンサーサイト

Comment

同じだけど違うかも 

夜11時には寝ちゃって、午前中一杯寝てるアホ子ちゃん
我が家にも一人飼っておるだわ。
Keiは超背が伸びてるじゃないか
寝て育つならいいけど、hiyokoは身長すら伸びないじょ~(・・;)

あ、胃カメラ終わりました。
何もなしです(^^)
お騒がせしましたm(_ _)m

そーよ、切腹よね~。
麻酔って言えば、今回の胃カメラも麻酔にご縁が無かったようで。。。

詳細はまた報告します~(・・;)
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.07/14 13:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も大学時代くらいまで、眠かったなぁ。
どうかすると12時間以上寝てました。
残念ながら背は低いですけど、最近あんまり眠れないことを考えると、
眠れるというのは、若さの特権なんじゃないかなと思います。

それにしても女の人ってすごいですよね。
麻酔が効いてなくても、帝王切開で赤ちゃんが産めるなんて。
私の友人にもいましたが、話を聞いてる私がクラクラしてしまいました。
女の人はこんなに身体をはって赤ちゃんを産んでるんだから、
世の中からもっと尊敬されなきゃいかんと思います。
  • posted by naomika 
  • URL 
  • 2010.07/14 15:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

つい先日、娘が「20代までの若いときって一日の体内時計が25時間あるんだって、だからいつも眠いんだよ。でも年を取ると23時間に減るんだって、だから年寄りは早く目が覚めるんだよ。」と言ってましたよ・・・

私は朝5時にはすっきり目が覚めますが・・・何か?ですよね。

私の友達がおとといからサンフランシスコに旅行中です。
ファーストクラスでさっそうと旅立ちましたが、ツィートで「良いお天気だ~」と、そちらの風を送ってくれていますよ。
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.07/18 08:48分 
  • [Edit]

Re: 同じだけど違うかも 

ぶーにゃんちゃん♪

そうなのね、そこにも一人いたのね。
私もそうとう寝てたけど、Keiには負けるわぁ。
寝てる分(?)またまた背も伸びていて、Ryoより高いかもねー。
今、陸上のキャンプ行ってるよ。
生活リズムをしっかりつけて来てくれたら嬉しいんだけど、、、
無理かな?

麻酔、、、
私はよ~く効いて、抜歯の時も盲腸の時もオッケーだったよ~ん♪
でも、醒めるのは早いんだよね、、、
酒飲み?ってよく聞かれます・・・^^;
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.07/19 08:54分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

naomikaさん♪

え~~~?そうなの?
12時間以上も・・・。
私も寝ぼすけでしたが、そこまでは・・・^^;
でも、そうね。若さの特権かも。
長く寝ていると体が痛くて(老いてるわ~)

そして私、やたら朝早起きなんだよね。
その分(?)夜も10時には眠くなりますけど、、、

>それにしても女の人ってすごいですよね。
麻酔が効いてなくても、帝王切開で赤ちゃんが産めるなんて。

そうねー、お産って人それぞれで・・・。
私はチビなんだけど、骨盤が丸いそうですっごく安産なの。
下の子は車中出産するかと思ったもん。
でも、痛いんだよ~~~。
大丈夫よん。生まれたら嘘みたく痛くなくなるから(順調に自然分娩した場合)
それよりも大変なのは生まれてからよ。
社会はもっと、子育てしやすいように女性をサポートしなくっちゃ!
一時的な補助なんて、その場しのぎにすぎないもん。(めちゃくちゃお金もかかるしー)

子育てってね、犬育てに似てるよ~。
違うのは、人間は一人で生きていけるように育て、犬は永遠に子どもでいさせるということかな?
どちらもとっても興味深く、楽しい作業だと思います^^
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.07/19 09:07分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ミントママさん♪

えぇ~?
年齢によって1日の時間って変わるの?
わ、どうりで最近早起きなわけだわ~。
ミントママさんと同じよ~。朝4時とかに目が覚めるのよ。
その後は中々寝られなくて、、、でもお昼寝なんかはしちゃうけどねー。
Kei、眠いのは仕方ないんだけど、勉強とかも少しはしろよ!という感じなのよねぇ。

わぁ、いいなー。ファーストクラスで旅行なんて!
この時期のサンフランシスコは最高ですよ。
天気はいいし、爽やかだし、なんといってもレンタカーとか使わないで街歩きが出来るのがサンフランの良いところです。
トロリーバスとか乗ったのかな?
ああ、羨ましい。
私も今度、乗りに行こう~っと^^
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.07/19 09:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

