Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


日本からのお土産色々②

7月20日Tue(US時間)

日本からのお土産、その2。

DSC_4719_convert_20100721084812.jpg

本村獣医師の本色々。

日本にいる時、くりぷーのお肉は生食で、USに来てからお肉の衛生管理の悪さから加熱して、、、
もう帰国しても生には戻さないって考えていたけれど、生食を実践している人の情報やお肉の殺菌の仕方を学んで、今は豚肉以外のお肉は生食にしています。
でも、何故生食がいいのか?アレルギー持ちでお腹の具合が安定しないプーの食事はこれでいいのか?など、生食を実践している方のブログにかいてあることを、きちんと自分で判断したかったんです。
これまでは須崎獣医師の本を参考にすることが多かったのですが、本村獣医師の内容と比べていいとこ取りでくりぷーごはんを作ろうと思います。

日本にいた時のくりぷーの毛艶、写真で見ると本当にツヤツヤで・・・。
加熱食の頃と今を比べても、生食に戻してからの方が毛艶がいいように思うんです。
プーのカユイカユイも殆ど無いといっていいくらい。
一度も掻かない日が何日も続きます。
生食は色々な考えがあるので強くお勧めはしないけど、プーのようにアレルギーや体に慢性的な疾患を抱えている子は試してみる価値はあるかな?って思います。

食事は直接身体を作るものだから、とても大切だと思う。
我が家の食生活は何を隠そう、犬の食事から学んでいるんですよ~。

犬の栄養学の本や、買ってきて貰った今回の本に、人間にも大切な栄養素のことが詳しく書かれています。
ドッグフードを食べさせている人にも是非読んで欲しい内容です^^



これは~、、、

DSC_4720_convert_20100721084846.jpg


私が大好きな、犬具職人アトリエサーシャの「めぐさん」が載っているんです。
工房の様子もあって、くりぷーの犬具がこうやって作られているんだと思うと、とっても嬉しくなります。
今、老犬介護で頑張っているめぐさんにエールを送ります!


そうそう、ここに飼い主さんと一緒に写っている犬たちって本当に幸せそう。
そして、どことなく飼い主さんに似ているところが微笑ましい。

くりぷーと私、似てるかな?^^

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

「飼い主と犬は似てる」ってよくいいますよね。
しかし、人間が、自分に似た雰囲気の犬を選ぶ……ということもあるようです。
もちろん、自分に似てることを条件として一緒に暮らし出す人は少ないと思いますが、
自分に似てると、何となく惹かれるものを感じるのかもしれませんね。
まぁぴぃさんって、もしかしてちょっと面長とか、割とあっさりした顔立ちとか……ですか?
うちはですか?私も丸顔です(笑)。
しずくほど睫毛が長くないし目も大きくないのが、残念です。
  • posted by naomika 
  • URL 
  • 2010.07/23 17:18分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

naomikaさん♪

> 自分に似てると、何となく惹かれるものを感じるのかもしれませんね。
> まぁぴぃさんって、もしかしてちょっと面長とか、割とあっさりした顔立ちとか……ですか?

そうかもしれないですねー^^
自分に似ていると、安心するのかな?

私はね、どちらかというと丸顔で・・・目も丸い方で・・・
ダックスよりシーズーかも、、、きゃはは。

でもね、似ているところもありますよ~。
それはー、、、
おチビで胴長短足ってとこかなぁ?

そういうのは、似てるっていわないか~ *^0^*

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.07/26 11:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/26 14:41分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

鍵コメさん♪

順調に回復しているようで何よりです~^^

元気がない姿を見ているのは、本当に辛いから・・・
お話ができたらな、こうして欲しいんだよって教えてくれたらなっていつも思ってしまう。
本当に人間の赤ちゃんと一緒だなぁ。

本は日本の妹にお願いしたのだけど、多分普通に売っていたんじゃないかな?
もしかして、海を渡るからインポートになるとか・・・?^^
きゃは、うそうそ、本屋さんでお取り寄せとかはどう?
そうそう、さーしゃさんのお顔もばっちり載っていますよ。

食事は、特にこだわらなくてもいいと思うよ。
世界中の犬たちはその地域の人間の残り物を食べてきたんだし、色々なものを食べて生きていける動物だからね。
それに自分が納得してないと、たとえどんなに良いとされていても、それは犬にとって良いとはいえなくなると思うし・・・。ね?*^-^*

パス、ありがとう~。
気を使わせてしまってごめんね。
これからも仲良くさせてくださいね~~♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.07/27 00:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

