Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


日本からのお土産色々③

7月25日Sun(US時間)

ここのところUSのクロスステッチに勤しんでいて、あっと気づいたら日記全然書いてなかった、、、
くりぷーも私も元気です。
ただKeiは、またPちゃんです。--;


これは~?
DSC_4716_convert_20100721084720.jpg


天珠です。

チベットのお守りの石です。
瑪瑙に護符を書き、薬剤を染み込ませ焼いて作るのだそうです。

写真は睡蓮花天珠という種類の石。
天珠にはそれぞれ意味があって、自分の願いに合った石を選ぶことが出来ます。

以前、ミントママさんの日記で紹介されていて私も欲しいなと思っていたのだけど、そこで紹介されていたネットショップは準備中のまま、、、
その後、色々なお店を探したのだけど「ここ!」と思えるお店が見つからなかったのです。
ミントママさんが石のリメイクをしたと日記に書いていて、やっぱりいいな~って思って。
今回は、これは今の私に必要だよな~って思って検索したら、ここなら買ってもいいなって思えるお店が見つかったのです。
さっそくオーダーして、ふーに持ってきて貰いました。

でね、ちょっと不思議体験しましたよ~。
信じる?

この石に触れた瞬間、息苦しさを感じたんです。
そして、全身の血が身体に通ってるというか、血がざわざわするっていうか、熱さを感じたんです。
ただの偶然なのかな?
数分の出来事でした。

石がパワーをくれたのかな?
そういうことってあるのかな?

でも、お坊さんは水晶の数珠を使うし・・・
ネイティブアメリカンはターコイズを聖なる石としているし・・・
ある、と思うんですよね。そういうのって。

私の元に来てくれたこの石と天然石を使って、ブレスレットを作ってお守りにしたいと思います。
まだビーズ屋さんには行ってないんだけど、この石に似合う天然石を見つけられたらいいな・・・と思います。

昨年は体調不良の日が多かったので、健康で、そして少しだけ美しく(?)いられたらな~って。
石さん、どうぞよろしくお願いします♪


これは、くりぷーのタオルと足拭きマット。
ダックス柄で~す。
DSC_4721_convert_20100726144026.jpg

カドラーのカバーにしたり、お食事テーブルの下に敷いたり、、、
いいですよ~^^



今日のくりぷー

DSC_4727_convert_20100726144105.jpg

DSC_4728_convert_20100726144143.jpg


いつ見ても可愛い2匹です♪

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ほんとう~~かわいいクリプーちゃんです。♪
元気なわんこちゃんの表情って、癒されますよね。

天珠、私ももってますよ~~
石にはパワーがあると思うけど。。私は、不思議な体験ってないんだよね~~
多分、同じ天珠のような気がしますが。。
私は、アメジストでブレスにしてます。

かわいいタオルだね。

シェールのこと心配してくれてありがとうございます。

下のコメントに、管理人のみ閲覧で・・
書いてますので、、読んでくれたら嬉しいです。
  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2010.07/26 21:55分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

satomiさん♪

わぁ、天珠 、satomiさんも持ってるんだ~。
そして、おんなじなんだ~^^
アメジスト、好きです。
プーのお誕生石なんだよ。
クリスはアクアマリンなので、アメジストとアクアマリンは入れたいなぁ。
私はピンクが好きなので、何かピンク色の石を探そうと思っているんだ~♪

コメント、ありがとうです。
お返事書きましたぁ。
ほんとうにありがとうね♪

わが子がいつも笑顔でいられるように、お互いに頑張ろうね~。
シェールくん、回復してきていると聞いてホッとしています。
良かったね~^^
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.07/27 00:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

信じる、信じる~、石って絶対あると思うなぁ。。。

私はストロベリークォーツとローズクォーツとピンクパールで作ってもらいましたよ。

ローズクォーツってあまりピンクの色が濃くない物のほうが良質なんだって、ほとんどベージュに近い感じ。。ローズクォーツはハートチャクラをオープンにしてくれるから睡蓮花天珠と相性いいと思いますよ。アメジストの紫とも合いそうね^^

リメイクしたら見せてね~。
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.07/27 07:24分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ミントママさん♪

ほんとー?
信じてくれるぅ?^^

ミントママさんのは、みんなピンク系なんだね~。
明日、ビーズショップに行くつもりなの。
どんなのにしようかな~って、今考え中。
ローズクォーツ、ベージュっぽいの探してみますね。

もちろん、作ったら日記で紹介しますよ~ん。
気に入った石が見つかるといいな~♪

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.07/28 10:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

