Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


8月に入りましたぁ

8月2日Mon(US時間)

もう8月です。
早~い。

今年は涼しい日が続いているので、8月っていう気がしません。
朝は毎日9時過ぎくらいまで、霧が出ていたり曇っていたりしています。
さすがに8月だから日差しは強いけれど、空気はかなり冷たくてひんやりしています。

陽が差し出すと、すかさず日向ぼっこするくりぷーです。

DSC_4772_convert_20100803110602.jpg


すっかりサボり癖がついてしまった日記。
せっかくの記録なのだから、できるだけ毎日書かないとーと思いつつ、、、
自分の日記なんだから、さかのぼって書いたっていいんだよね。


先週は、水曜日から腹痛がしてたんですよねぇ。

胃が痛いわけじゃなく、Pちゃんでもなく、、、
でもお腹の表面を触るだけで痛くって・・・。
歩くとお腹全体に響くんです。
十数年前に虫垂炎やっててもうないから、やっぱり腸か卵巣?
でも、ガマンできないわけじゃないので、くりぷーのお散歩は行ったりして・・・。
ふー(ダンナ)は、今まで感じたことのない痛みだったら医者に行ったら?って言ってたけど・・・
だーかーらー、虫垂炎の時とおんなじような痛みだってば、、、

日に日に痛みは無くなって、昨日は先週のお料理教室で習った「メキシカン」を作りました。

DSC_4774_convert_20100803110719.jpg


ちゃんと美味しく出来たけど、メキシカンってホント手間がかかるんです。
その分美味しいけど、、、
メキシコ人は、マメなんだよね~。


そうそう、先々週は家族使用のシビックがオデッセイに変わって、、、
快適です!^^
来週はRyoが遊びに来るので、グッドタイミングでした。


昨日の夕方からは、お腹の痛みは無くなって・・・いったいなんだったのかな?


夕方のお散歩はクリスがボイコットしたので、プーとデートになりました。
帰り際にすれ違った、ジョギング中の白人男性に呼び止められ、「その犬はなんて種類なの?」
スモールサイズのダックスフントだよ~って教えてあげて、息子が欲しがりそうな犬だなーなんて言われて、、、
やはりこちらでは、ロングのダックスは珍しいんだ~と、しみじみ思いました。
みんな可愛い~っていうわりには見かけないよね。

そんなうちの子たちのお昼寝の様子です。

DSC_4768_convert_20100803110427.jpg
DSC_4770_convert_20100803110504.jpg
DSC_4778_convert_20100803110815.jpg


何をしても可愛いです。


何だか、全然まとまらない日記となってしまいました。
毎日、ふー以外はの~んびり過ごしているくりぷーファミリーなのでした。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

涼しいって言葉~う~~ 羨ましいです!!
8月になって、本当に日々が過ぎるのって早いですよね。

ところで、まぁぴぃ♪ 大丈夫ですか?
夏の疲れとかでたのでしょうか? 結構、お腹?センシィティヴですよね。でも、よくなったようで安心しました。

わお~^車買い替えですか?いいね♪

で、クリプーちゃんたちって、幸せ度 100%以上って感じだね。
へ~~ミニチュアって、そんな珍しいの?不思議~~


へ~~メキシカン料理って手間がかかるんですね。
メキシカンって、メキシコって大雑把な感じがしたのに。

いいな~~いろんな料理をつくれて!!

夏ばてしないようにね"^_^"
  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2010.08/03 21:33分 
  • [Edit]

痛いのは・・・ 

どこかに炎症があるからですよ。
虫垂炎と同じ感じなら尚更でしょ。前科者でしょ。
あのさ~。痛みにかなり鈍感なんだからさ~
耐えられなくなったときには、かなり酷いと思うのよ。
ホント、病院行きなさいよねっ。(って人には言えるのさ)

  • posted by ぶーにゃん 
  • URL 
  • 2010.08/03 22:11分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

satomiさん♪

そうなの、今年は涼しい日が続いているの。
日本ではエアコン入れっぱなしだったけど、まーったく必要ないんだよ~(いや、今の家にはエアコンないんだけどさ)

お腹の心配してくれて、ありがとうね。
本当だね、気づかなかったけどPちゃんにもなったんだよねぇ。
夏の疲れというよりは、、、歳?なのかなぁ。困ったもんです。

車はね、会社の車なの。
ふー(ダンナ)は自動車会社勤務なので、、、
家族用の車は3年に一回で、新しい車に入れ替えなのデス。
帰国しても、このシステムは欲しいですねー^^; (ムリムリ)

ダックスはAKCの登録数は第5位なんだけど、絶対数は少ないです。
特にミニチュアの『ロング』は・・・
以前ペットショップに犬連れで行ったとき、どうみても90歳近いおばあちゃんに「私、ロングコートのダックスフント初めて見たよ」って言われたもん。
ダックスといえば、スムースと思われているらしいです。

お料理教室の先生曰く、「メキシカンは器用で働き者」なんだって。
でも、応用がきかないんだってさ~^^

私は日本にいた時は、母と妹にお料理はお任せで・・・^^;
こっちに来て、お料理教室に通うようになってから、お料理作るの楽しくなったのよ。
帰国したら恩返しするつもりなんだよ~。


satomiさんも気をつけて帰省して、楽しい夏休みを過ごしてね!
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.08/04 09:50分 
  • [Edit]

Re: 痛いのは・・・ 

ぶーにゃんちゃん♪

そうなんだけど、あんまり痛くないんだよ。
だって歩けるし、、、

前科者と言われれば・・・確かに・・・そうだった^^;

去年の扁桃腺周囲炎に比べたら、虫垂炎手術の術後の痛みに比べたら、ぜーんぜん痛いうちに入らんですよっ!

あ、でも薬飲んで改善されなかったら、早めに行くようにしますー。って、あーた、人のこと言えないですよぉ~。
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.08/04 09:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

カナダで ダックスみたのは1回だけです。
(ロングで2匹一緒にサロンに来てました)
クリプーに似てましたよ♪

メキシコ料理~。美味しそう。
あとね ↑上の記事の刺繍 びっくりしたよ。
すっごいですねええ。

  • posted by ひとこ 
  • URL 
  • 2010.08/06 11:11分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひとこさん♪

そうなんだー。
USでもダックスにロングヘアードがあるということを知らない人が多くてね、スパニエルとのMIX?って言われることも度々なの。
日本では凄くポピュラーなのよって言うと、そうなんだ~アメイジング!みたいな返事が多いよ。
胴長短足だから、日本人が好むのかな?
実際飼ってみて、そんなに飼い易い犬種とは思えないんだよね。血統にもよるとは思うけど・・・。
見た目可愛くて、小さいから扱いやすいっていうのはあるけどねー。
でさ、プーとクリスがうちに来て7年半と5年半。年々可愛さが増して、そして、あうんの呼吸みたいなのが出てきたんだよね~。^^
ますみさんやケイさん、OSANPO会のメンバーのお陰だよ。皆さんには本当に感謝しています。
勿論、ひとこさんにもだよ~^^

メキシカン、美味しいよぉ~。
刻んだりする手間がかかるけど、そのうち写真を整理して作り方UPするね。
フレッシュなサルサはほんと美味しいの。
手間かかる以外は簡単だからやってみてね!

刺繍さ、ステイトの部分が出来るともっといい感じなんだよぉ~。まだまだだけど・・・。
右側には、アメリカのシンボル的なものがデザインされていて出来上がったらホント素敵なんだよ~♪
完成までの道のりは、まだまだ遠いけどね^^;

ペットフードのこと、転載させていただきましたぁ。
ありがとうね!
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.08/07 07:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

