Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


植林

8月3日Tue(US時間)

2日付けのグリムスからのメール。
『ブログエントリーでエコアクション』なんていう件名で、、、
開けてみると「くりぷーグリムス」第一号が、植林されるということなのです!

以下送られてきた内容です~♪


くりぷー 様


こんにちは、グリムスプロジェクトチームです!

お待たせしました、くりぷー 様のグリムスが、次回の植林対象となります。

●次回のスケジュール

-場所:中国 内モンゴル自治区アラシャン盟
-日時:8月
-樹種:サカイソウ(沙拐棗)
-本数:40,000本


植林レポートは10月の上旬にグリムスのホームページ上で行う予定です。


だって~~~。


サカイソウってどんな木なのか調べたら、、、
今回それぞれのグリムスが植林される方のブログに沢山ヒットしました。
その中に、中国の方のブログから転載されている写真を見ましたが、、、
樹というより潅木でした。
それはそうでしょう、砂漠地帯で生きていける木なんだものね。

日記書いて、知らないうちに社会貢献できるのは嬉しいです*^0^*


↓ この子が今回植林対象になった樹です。

1261452241_03940.jpg


またちゃんと、なるべく毎日日記を書こうかな。

来週は、Ryoが来るから微妙ですけど・・・^^


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

