Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ、暑いです!!

8月24日Tue(US時間)

うぅ~、暑いです。
暑すぎです。

今年は涼しかったのに、、、反動?

ヒートウェーブが来ている事が分かっていたので、くりぷー、朝涼しいうちにお散歩行きました。
でも、、、空気はまだ少し冷たい感じがしてたけど、日差しが強いです。
いつもの2/3で帰ってきました。

お散歩行く前に、暑さ対策(夜は気温が20度以下なので、空気が冷たいうちに窓とブラインドを閉めて外気と日差しをシャットアウトする)をしたとはいえ、帰宅すると汗がドーォっ。
でも、しばらくすると汗も引き、結構快適じゃない?って思えて・・・^^v

だけど、リアルタイムの温度表示見ると気絶ものでした。
ここに来て4回目の夏ですが、初めてかもしれません、、、

Cupertino2.gif

↑ 43℃ですっ!!!

でも家の中は29~30℃くらいで、そんなに暑くなかったのです。
でも、、、
西日が当たる我が家、現在の今の方が暑く感じます。

で、今の気温

Cupertino4.gif

まだ39℃もあります。

空気が乾燥してなかったら、私、熱中症で死んでるかも、、、
だって、我が家エアコンないんだもの~~~。

日が落ちれば程なく涼しくなるので、あと2時間くらいの辛抱です。
ああ、今回のヒートウェーブ、殺人的だわ。


なーのーにー・・・

毛布の上で寝るクリス。

DSC_5116_convert_20100825101720.jpg


動かなければそんなに暑くないですから・・・。
それに、外にいても日陰なら結構大丈夫です。
高い湿度が熱中症の原因って、納得!!


暑いから、今日の朝ごはんには、身体を冷やすスイカをピューレにして入れてみました。
私もたくさん食べました。
おやつにも食べました。(お腹壊さないかな?)



ああ、ヒートウェーブさん、早くあっちに行ってください。

明日は少しだけ、気温が下がるという予報です。
(でも、40℃越えなんだよ。はぁぁ~(溜息))

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。