Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから2年

8月25日Wed(US時間)

2年前の今日、クリス、ヘルニアを発症したのでした。

DSC_5126_convert_20100826104021.jpg


午後2時頃に、ヘンだな?って思って、、、
その日の晩に救急で病院にかかりました。

レントゲン撮って、胸腰椎部の狭窄があって、、、
薬を処方され、1週間のケージレストを指示されました。
グレードは『1』

3才でした。
発症年齢からして、典型的なダックス特有の「ハンセン1型椎間板ヘルニア」(軟骨異栄養性)だと思います。
遺伝の可能性が高いかな?と思います。

クリスの出身犬舎では、クリスを迎えた時は出ていないということだったので、やはりどんなに気をつけてブリーディングしても、どこかで出現してしまうのでしょうね。

そして、今年の1月に再発。

再発しないように気をつけていたんだけど、やっぱり思い当たるものは・・・あります。
思い当たること、まとめてみようと思います。



しかし、今日も暑かった・・・。
昨日程気温が上がらなかったといっても、40℃超えですから、、、

でも、夕方になったら急に涼しくなったので(それでも32℃ですが)窓を開けました^^
ヒートウェーブも去って、明日からはまた過ごしやすくなりそうです。

昼間のプー。
DSC_5118_convert_20100826103935.jpg


暖炉前の大理石の部分で寝ています。お料理に使う大理石のボードを枕にして。
(何故ここに大理石のボードがあるのかというと、大きいし重いので置き場がないんです。後ろにはローラーまで見えちゃって、、、どういう家なんだ・・・)
で、体が冷えると左にあるピンクのカドラーへ移動します。

クリスは暑くても毛布やクッションです。
硬いからイヤなのかな?
そういうとこだけ、お嬢さんなのね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。