Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換に・・・

8月30日Mon(US時間)

お片づけは一向に終わりません。
だんだんとイヤイヤモードに入っています。
あー、どうしよう、、、


まだ8月なのに、とても気温が低いです。
明け方は10℃とか、、、
もう晩秋の気温です。
SFベイエリア、なんと40年ぶりの冷夏なんだそう。
今日も風が冷たいです。


で、気分転換に久しぶりにカメラ持ってお散歩行きました。

玄関を出たフロントヤードの木のお花。
DSC_5138_convert_20100831042421.jpg


長袖でちょうどいい気温です。
でも空は快晴。
気持ち良いのです。

DSC_5140_convert_20100831042503.jpg


来年の今頃は、ここにはいないと思うので、これが最後の夏ですね。
(と言って、来年もいたりして・・・)

DSC_5149_convert_20100831042548.jpg


お散歩するには最高の環境だから、お散歩のことだけ考えると、帰りたくないですけど、、、

でも、訪問先のブログには、綺麗な海や、綺麗な空の素晴らしい環境で暮らしている方がいて、びっくりしました・・・。
日本にも、こーんなところがあるんだなーって。
犬たちが来てからは、ふー(ダンナ)の仕事も忙しくなり、Ryoの中学受験の準備も始まって、首都圏近郊から出たことなかったかもです。
自分が暮らしている地域のことしか、分からないものですね。気がつきません。


まあ、Keiの受験のこととか、、、
クリスのヘルニアのこととかを考えると、やっぱり住み慣れた日本がいいのかな?

アメリカって、なんだかんだ色々言われているけど・・・
実際に住んでみて、私たち親子を育ててくれて、、、

私は、好きだなー。
良い所も悪いところもあるけど、、、
それは日本だって同じだしね。



コミュニティの人工池に住んでるダックさん。
今年の春からいる子達です。

1羽は、頭がアフロなの。
可愛いでしょ~?

DSC_5150_convert_20100831042628.jpg


中央にある青い羽がとても綺麗。

DSC_5152_convert_20100831042727.jpg


帰国したら、毎日車で県立公園か都立公園にお散歩に行こうかな~?
だって、やっぱりこの環境を知っちゃうと、排気ガスだらけの道路でロング散歩は考えられない。

そこには人口でも自然があるし、道路から離れているし、それに都立公園は私が小さい頃から遊んでいた公園だしね。
そこのとことろは、帰国してから考えましょうかねー。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。