Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりぷー・ごはん 穀類編

9月4日Sat(US時間)

くりぷーの食事ですが、毎回生食な訳ではないんですね。
穀類も使いますよ~。

エマージェンシーの時には市販のドッグフードを食べさせる訳だし、、、
市販のドッグフードには大抵穀類が含まれているので、災害などが起こった場合ストレスが溜まることが予想される以上、食生活を大きく変えると、さらに体調も崩れやすくなると思われるので、普段から慣らしておこうということなんです。


今朝は、『卵おじや』

DSC_5173_convert_20100905070853.jpg


白米と玄米の半々で炊いた、人間のご飯を煮て「おじや」を作ります。
そこに「溶き卵」を入れて、火が通ったら火からおろし、冷まします。
器に、プープロで細かくした生野菜を入れて・・・
おじやが冷めたら、それも入れて・・・
残った洋ナシを擦って・・・
万田酵素も入れて・・・
朝のビタミンとして、花粉荷を使って・・・
大麦若葉も入れちゃおうか・・・
ご飯を使っているので、消化酵素を少し多めに入れました。(犬の唾液中にはアミラーゼが無いので、消化をサポートするため)
あとは、関節サポートのサプリメントと、サーモンオイルを入れて、、、

まぜまぜしたら、出来上がり。

アミノ酸バランス的には、豆類が入ると凄く良いんだけど、プーは軽い大豆アレルギーがあるので今日は無し。
だって、小豆煮のストック無くなってたんだもん。


んで、食べっぷりは、、、


はい、ご想像にお任せします *^0^*

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。