Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


シニアになるということ

9月6日Mon(US時間)

プー、朝ごはん、吐きました。


気持ち悪かったんだよー。
DSC_5189_convert_20100907130832.jpg


原因は分かってるので心配ないんだけど、、、
ズッキーニのすり下ろしたの、入れてみたんですけどね・・・生で。

食べた直後、んごっ、んごっ、んごっ、おげげー!って、何回も何回も、全て出切るまで吐きました。
本当に辛そうで、、、背中さすって介抱(?)しちゃいました。

ふー(ダンナ)曰く、「もうずっと手作りで健康でいるんだから、何も新しい食材にトライしなくてもいいんじゃない?」
うん、、、その通りと思いました。
「吐くのは辛いんだから、可哀想だよ」とも言ってました。

反省・・・だよね。

ズッキーニは、初めて食べるものではなかったんだけど、生でたくさんは食べたことなかったんですよね。
この間のキャンプの時も、パイナップルを塊のままあげたら食べてすぐに吐いたし・・・
今までは、そんなこと全くなかったからね、、、
年を感じます。
シニアになったんだなーって。

クリスとは2才違いだけれど、人間でたとえたら8才も違うわけだから、プーにそれなりに体に変化が見られてもおかしくないんでしょうね。
実際、今までのごはんの量だと痩せてしまいます。
お肉だけだと量を増やさなくてはいけないから、白飯も少し加えて消化酵素もちょっとだけ増やしました。

私も若い頃は、どんなに食べても呑んでも全く太らなかったのに、いまでは食べた分だけ身になります。(^^;

小型犬の7才なんてまだまだと思っていたけど、小さな変化は出てくるんだね。

気をつけるからねー、プーちゃん。
ほんと、ごめんね。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

年をとるって・・・ほんとにそういう事ですね。

ある日、ハービーが ちょっとした事で ポキに怒って威嚇してる最中、ゴヘゴヘ~~って 変な咳が始まって 最後には餌付いていた。まるでマンガに出てくる がんこじじいのようでした。情けな~~。その間ポキは 抜き足差し足で その場を逃れ、そ知らぬ顔・・・))))

  • posted by ひとこ 
  • URL 
  • 2010.09/09 11:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

プーちゃん、その後どうですか?

7歳なんてまだまだ若いです。10歳の声を聞くとかなりガクっと来ますよ。。

ズッキーニが悪かったと言うことはないと思いますが、お肉に比べたら野菜は犬には消化に負担がかかったのるのか、食べてすぐに吐いたなら「なんじゃこりゃ?」だったのかも知れないですね。

しっかり吐いて「これは嫌」の合図が送れるのだから、プーちゃん、偉いぞ。
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.09/11 16:30分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひとこさん♪

そうなんですよねー。
まだまだ若いと思ってるし、毛艶なんかすっごくいいし、ヒゲが白髪に置き換わってきてるけど、色々とねー。
いつまでも子どもみたいな顔してるけど、中身はしっかり「おっさん」なのよね。
もう、遊びにもあんまり乗ってこないしね。
あ、ぼくはべつにいいですよ って感じでしっぽだけパタパタなんて・・・。
それでもお散歩は大好きだから、おさんぽいいです、いかないです となったら要注意ってことかな~って思っています。
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.09/11 23:39分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ミントママさん♪

すっかり、サボってしまいました・・・^^;
心配してくれて、ありがとう~♪
プー、元気です。

まだまだーと思ってたんですけど、プーって食糞ゲロちゃん以外は吐くなんて事なかったからね。
実際に、ヒゲが白髪になったりしてきてるのを見ると、ああ 年取ったねぇ、って思います。

その後、水曜にも生鮭吐いてね(これは3時間後)、今まで結構いけてたものがダメになってきたり、、、
大したことじゃないけど、やっぱりこれは「小さな変化」なのかな?と受け止めています。
今までは遊びに誘うと乗ってきたのに、乗りが悪くなってきたり、、、
クリスと比べると、やっぱり違いますねー。

吐くのも、体がいち早くやめとこって思うのだから、立派な防衛反応なんだけど、あんな悪食ちゃんが・・・と思うとねー。

でもね、毛艶はピカピカ、ぜーんぜん7才には見られないよ!^^v
小さな変化を見逃さずに、健康ご長寿を目指すぞ~^^
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.09/12 00:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

