Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


ちょっと嬉しかったりして♪ 【追記あり】

9月18日Sat(US時間)

土曜日も、Keiの塾やらチューターの送り迎えやらで、何かと落ち着かないのです。
そして、夕方は伸びに伸びたkeiの髪の毛を切るべく、美容院のあるマウンテンビューへ行きました。

親子でお世話になっている美容師のFさんが、「最近ペットを飼っているお客さんに、手作りでごはんをあげてる人が多いんですよね~。」って言っているのを聞いて、すご~く嬉しくなったのでした。

Fさんも犬を飼っていて、ペットの話になると盛り上がるんですよね~^^
「今度教えてください。」なんていって貰えて、うふふ~^^うれしいなぁ。

来月のカットの時は、犬のことでさらに盛り上がること間違いなし!

そうそう最近、車を運転していて、ロングのミニチュアダックスを頻繁に見かけるようになりました。
お散歩していて、レッドとクリームの子も発見。
吠えられちゃったけどね、、、
この地域でも、流行ってきちゃうのかな、、、

吠えるといえば・・・
以前、ロスでますみさんのセッションを受けた時、PETCOの前でおじさんに「この犬種って吠えるんだろ?この子達は吠えないね。」なんて話しかけられたけど、なーるほどーって思いました。
もちろん、昔はクリスもご多分に漏れずでしたけどね。
でも、今は吠えないよ。
多分人は(子ども以外)クリアかな?^^

アメリカでも、ダックスは吠えるし、噛む犬種なんだって、、、
日本と同じ?

でもさ、お散歩してるとたいていの人は微笑んでくれるのよ。
やっぱりダックスは、「ハッピードッグ」なんだねーと思います^^

お休みなのに落ち着かない日だったけど、嬉しいこともあったのでした。


お母さんは単純なのだ・・・
DSC_5204_convert_20100918130622.jpg


【追記】ダックスは、流行って欲しくないです。
    やっぱり、そんなに飼いやすい犬種とは思えないから・・・。
    猟犬の気質を薄めて、飼いやすい方向にブリードしてくれたらなぁ、、、
    日本でも飼いやすい気質重視で、ブリードしてくれたらいいのにな。
    今はもう猟をする必要、ないものね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

