Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


イカ、イカ、ヒラメ

9月26日Sun(US時間)

昨日から、暑い・・・。
昨日は39℃もあって、、、今は38℃。
何なの?なお天気です。
でも、日差しが弱くなってるせいか、真夏のヒートウェーブのような地獄のような暑さではないです。
エアコン無しでも十分耐えられます。
それに午前中は30℃以下で、楽しくお散歩もできました♪

昨日は、ふー(ダンナ)とKeiが海釣りに出かけて、、、
結果、大漁~~~でした。

ただし、大物は無し。
イカとヒラメです。


新鮮なうちに、早速調理~~。

イカはお刺身で食べたかったけど、アニサキスが心配なのでやめときました。
新鮮だから、さばくのも簡単。
皮なんて、つる・ぺりです^^

でね、カラマリを作ったんですけど、これが激ウマだったんです!
白ワインなぞ開けて・・・
もうね、夢中して食べてしまいました。^^
なので、写真はありません。
(この間、当の本人Kei爆睡!)

今日はヒラメをさばいて、一部を煮付けにしました。
これも、本当に美味しくて~~~*^0^*

しかし、あまりに煮崩れが激しくて、写真撮れませんでした。
イカは、まだ沢山あるので、『イカ・卵煮』を作ろうと思います。
あと、カラマリも~~。

新鮮な海の幸。
幸せ~♪

ヒラメ
DSC_5297_convert_20100927073651.jpg
イカ
DSC_5301_convert_20100928075016.jpg



勿論くりぷーにも、ヒラメを煮ましたが・・・
煮て丸ごとプープロにかけたけど、骨がバラバラになっただけで・・・(汗
魚の骨が喉にでも引っかかったら、それこそ大事なので、、、
結局ザルで裏ごしして、すり身状態に。
人間の食事より手間かかっちゃって、初めから骨を外せばよかった~と、とっても後悔したのでした。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

