Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



犬連れ国立公園の旅 2009 ⑤

8月20日Thu(US時間)


ラスベガスを後にして、いざグランドキャニオンへ・・・!
今日は、グランドキャニオンより車で1時間程手前にある、ウィリアムスという街に泊まります。
ウィリアムスまでは、車で4時間程。
到着してからかなり時間的に余裕があるので、グランドキャニオンの夕日を見に行く予定だったのですが・・・。


★☆★ラスベガス~ウィリアムス★☆★

8月9日
ラスベガスの街を出ると、とたんにこんな風景になってしまいます。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090822034622.jpg


また、乾ききっている砂漠地帯。
内陸にちょっとはいると、ずっとこんな感じです。
あ~、この景色が何処までも続くのね・・・(溜息


おっ、前方に野生のヤギ発見!
あれれ~、どんどん遠くへ移動しちゃう。

芝生に沿って移動するヤギさん
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090822034731.jpg

マメ粒みたいだから全然分からないけど、オスには立派なグルッと半巻きの角がありました。

前方には湖が見えます。ここって何処なの?
と思ったら、ちゃんと案内がでてました。

DSC_1815_convert_20090822015729.jpg


位置は良く分かりませんが、ここも国立公園になってるようですね。


このあたりを境に何故か渋滞が始まりました。
本当にノロノロ状態で・・・

どうしちゃったんでしょうね?

この後、山道に入ってしまったので、またサボテンと溶岩の山岳見ながら・・・になってしまいました。

DSC_1816_convert_20090822020027.jpg


すると、空にヘリコプター発見!
もしかしたら、事故のレスキューヘリなのかも!
だから、渋滞しているのねー。

と、思ったら・・・

DSC_1818_convert_20090822020238.jpg

この辺りを周遊する観光ヘリでした。(なんだー・・・)

ここを過ぎても渋滞は無くならず、どうしたのかと思ったら、この先にダムがあるようです。

ダムの名前はフーバー・ダム。

その手前に建設中の橋とダムのビジターセンターがありました。

アーチを描く橋げた                  何故か、斜めに建ってる鉄塔
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090822035823.jpg DSC_1824_convert_20090822020629.jpg
ビジターセンターのオブジェ
DSC_1823_convert_20090822020413.jpg
フーバー・ダム
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090822034817.jpg

ダムの途中に時計発見。

ネバダ・タイム                     アリゾナ・タイム
DSC_1826_convert_20090822020717.jpg DSC_1828_convert_20090822020801.jpg

ここは、どうやら州境のようですね。
でも同じ時間なのは、何故~?


ダムを抜けると、こんな表示が・・・。
あぁ、納得ーーー。

DSC_1829_convert_20090822020907.jpg

両方ともネバダ・タイムだったのね!


ダムを抜けて少し行くと、検問所がありました。
一台一台車を止めて、チェックしているようです。

渋滞の原因は、これだったのね!

前のピックアップが止められました。
ウチはどうなのー?ドキドキ・・・。

あれ~?
なーんの質問もナシ??

何の検問だったのかな?謎~~。


と、ここからは絶好調! ガンガン走りました。

DSC_1838_convert_20090822021250.jpg

DSC_1839_convert_20090822021347.jpg


こんな何もないところから、突然のように街が現れます。
こちらでは、結構多いですねー。

で、普通にショッピングモールなんかもあったりします。

DSC_1841_convert_20090822021444.jpg

ここのサブウェイ(サンドイッチのチェーン店)でランチを購入。
ウィリアムスに向かいます。


山を超えるごとに
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090822034958.jpg
         だんだんと・・・
         vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090822035045.jpg
岩の形が変わって来ます
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090822035125.jpg



そして、少しずつ緑が多くなって行きます。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090822035228.jpg vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090822035307.jpg



ウィリアムスのディストリクトに入りました!


vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090822035442.jpg

ここはかの有名な 『ルート66』 だったんだ。
今まで知らずに走っていたけれど、感激~~!!


あ、ウィリアムスの街が見えて来た。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090822035522.jpg



今日から2日連泊します。

本当はグランドキャニオンに夕日を見に行く予定だったのですが、もう、明日にしようね・・・。


休憩ナシだったから、わたしも疲れたし・・・(byクリス)
DSC_1846_convert_20090822021629.jpg


**グランドキャニオン国立公園**につづく・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

