Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



Doggie's911

10月19日Sun(US時間)@LA

今日は、あっこさんがお世話になっているドッグトレーナーのMASUMIさんに会いに行ってきました。

MASUMIさんの愛犬マックスとMASUMIさん
DSC_8525_convert_20081216041648.jpg


クリスと同じ悩みを持っていた、ぷまめちゃんのママあっこさんのトレーナーさんであり、現在まめちゃんの心のリハビリをしていてくれています。

人間も犬も怖くないんだよ。って教えてくれているのです。
(詳しくはあっこさんのブログでご覧下さい)

で、怖がりクリスのセッションをして貰いました。

マックスにガウり、MASUMIさんに叱られるクリス
DSC_8488_convert_20081216035019.jpg

MASUMIさんのトレーニングの仕方は、以前日本で通ったトレーナーさんとは違って、おやつもおもちゃも使いません。
一見ハードに見えるけど、犬にしっかりイケナイこと、する必要がないことを教えます。

クリスと同じドッグアグレッション+ヒューマンアグレッション持ちだった まめちゃん もこのとおりです。
DSC_8508_convert_20081216035547.jpg

まめちゃん、特に男の人が苦手だったようですが、Keiに抱っこされても大丈夫。
この後右の男性にも抱っこされますが、全く問題なし。とっても落ち着いています。

今日は犬や人に吠え付いた時の対処法(コレクションの入れ方)を教わったけど、クリスもいつかこんな風に落ち着いた犬になってくれるといいな・・・。
というか、したいです。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

