Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


TOUGH LOVE からいらした皆さんへ(追記あり)

10月2日Sat(US時間)

ますみさんのブログに近況報告&お礼をコメントしたら・・・
そのコメントを見て、この日記に来てくださった方がいらっしゃいます。

でも、残念ながらクリスがどんなだったか、どんなトレーニングをしたのか、ほとんど書いてありません。
引っ越す前の日記から、記事を移していないのです。ごめんなさい。

それで、急いでその日の日記を、こちらの日記に移しました。
こちら→Doggie's911

また、ますみさんの HP でますみさんとのセッションの様子がvoiceにあります。
こちら→クリス  M.ダックス  4才

セッション1年後の日記。
こちら→うちの子のプロ

でもね、セッション後すぐに良くなった訳ではありません。
戻ったり前進したりを繰り返しながら、今の私とクリスがあります。
諦めないで、犬との生活を楽しみながら、一歩一歩、歩いてきたつもりです。

みなさん、頑張ろうね~。
私は今、とっても楽しい生活をしていますよ~♪

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ますみさんってドッグトレーナーのMASUMIさんのことかな?

最近、来日されていたよね?私の友達(ネットの)がわんわん癖がひどいと長年悩んでいて、MASUMIさんが来日されて実際にセッション受けていたよ。その様子を見て「なんかかっこいい人だなぁ」って思って、最近からブログをお気に入りに入れているんだ~。

クリスちゃん、頑張っていたんだね。もちろんまぁさんもね。

あ、人違いだったらごめんね。

あとね、もうサプリ来たよ~。今夜からあげてみるね。お腹壊さなかったら日記にも書くね。あとさ、念のために消化酵素と一緒でも大丈夫かな?クリプーちゃんはどんな風にしてあげてた?ここで質問しちゃってごめんね。
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.10/03 16:15分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ミントママさん♪

そうだよ。当たりぃ~^^
ますみさんは、MASUMIさんだよ。
クリスと私を変えるきっかけを作ってくれた人なの。
ますみさんはね、「犬」なんだよ~。きゃはは。
犬の心が分かるのよ。
クリスなんてメロメロだったのよ。
でもね、今のクリスは私にメロメロなんだよぉ(自慢^^v)

サプリ、グルコサミンや消化酵素と一緒に使って大丈夫。
うちでは、いつものごはんに普通に入れているよ~。
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.10/03 16:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁさん、こんにちは。
過去記事も全部読ませて頂きました。
良いトレーナーさんに巡り会えましたね!
空もクリスちゃんみたいになって欲しいわ♪
そうしてあげれるのは飼い主だけだもんね。
私も頑張ります(^^)
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.10/04 16:09分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

やまみさん♪

私とクリスの『運命の出会い』だったと思います^^

でもね、クリス、犬に対しては今も完璧じゃないのよ~。
ただ怖いものは、すごく減ったし、人に対しては、ほぼ100%大丈夫。
やまみさんも、素敵なお友達がたくさんいるじゃない!

空ちゃんは、たくさんのお友達の中で大丈夫なんだよね?
お友達の飼い主さんとも大丈夫なんでしょう?
それをずっと続けていけばいいと思うのよ。
空ちゃん、まだ若いもん。
クリスは5才半よ。
時間はかかっても、学習できるのが、犬の素晴らしいところだと思います。

私はこれからもビビリ犬の母として、ずっと頑張り続けていくので、やまみさんも一緒に頑張りましょうね~^^

  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.10/05 11:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

