Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


クリス病院へ

10月4日Mon(US時間)

昨日、クリス、Vet.へ行ってきました。

以前から気になっていた、茶色の耳垢。
最近、多かったんですよね。

もともとクリスの耳は脂っぽくて、酵母が繁殖しやすい条件が揃っています。
それに、季節の変わり目だしね。

ハーブのイヤークリーナーでもあまり改善しなかったので、ここできちんと治しておこうと思ったのでした。
まだ耳の中は赤くなっていないし、そんなに気にしている様子もないけど、だからこそ今のうちにと思って・・・。


診察室で、ドクターを待つクリス
莉頑律縺ョ繧ッ繝ェ繧ケ_convert_20101004182026


テクニシャンに体重量ってもらって、、、
9パウンド(約4キロ)

ドクターに耳の中見られて、テクニシャンに綿棒で耳垢サンプル採られて・・・
結果「イースト(酵母)ね!」

このあと耳洗浄してもらいました。

今回は、Tresaderm(チアベンダゾール)という耳ダニとマラセチア感染症に効果がある点耳薬が出ました。
DSC_5342_convert_20101005104557.jpg


1日2回、1週間。
きちんと治してしまおうね!

念のため、病院で扱っているイヤークリーナーも買っておきました。
(写真は後日ここに貼ります)

きちんと治したら、今までどおりハーブのイヤークリーナーで管理します。

まあ、もともと常在菌ですからね。
そんなに心配はないけれど、、、

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

我が家も、本日、チェックアップのため病院へ行ってきます。
我が家も耳、見てもらわないとな~。
  • posted by 江戸田舎っ子 
  • URL 
  • 2010.10/06 00:01分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

江戸田舎っ子さん♪

ぐり・ぐらちゃん、チェックアップお疲れ様でしたぁ。
どうだったかな?お耳とぶるぶる。
何でもないといいけど・・・

なかなかお会いできないので寂しいですよ~(涙
明日も会えないんだよね?
今週木曜は予定が入ってしまって、Cottleに行かれないの。
いつになったら4匹で、お写真取れるのかしら~?

  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.10/06 11:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

