Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


コヨーテ

10月7日Thu(US時間)

今朝、ハイスクールのJapaneseの会からのメールで、最近明るいうちにもコヨーテが出没するので用心してくださいと連絡がありました。

我が家のコミュニティやハイスクールのあるモンタビスタ地区は山の麓にあるので、ワイルドライフが山から沢山やってきます。
鹿、スカンク、ラクーン(あらいぐま)・・・
道路で事故に会う子たちもやはりいて、道端に転がっていることもしばしばです。
死んでしまったスカンクさんには本当に申し訳ないけれど、車で通りかかるだけでも「あ、スカンクが死んじゃってるな」ってすぐ分かるほど臭いです。
日本にいたら、スカンクのにおいなんて知らなかったと思うのですが、本当に独特で何物にもたとえようがないにおいなのです。

それはさておきコヨーテですが、夜な夜な遠吠えしているのを聞いていたので、近くにいるのは知っていたのですが、まさかお散歩コースに出没しているとは思いませんでした。
秋から冬にかけては群れを作るらしいので、遭遇したら複数頭いる可能性もあるのですよね。
近くのエレメンタリースクールからも通報があったというし、怖いです。
最近、コミュニティであんまりウサギを見かけないのは、捕食されているからなのかな?

くりぷーなんか小さいから、格好の獲物になるに違いないですよね。
当分は、コミュニティ内や、エレメンタリースクールのお散歩コースをやめておこうと思いました。


コヨーテ
moz-screenshot-1.png

moz-screenshot.png

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

コヨーテまで出て来るんですね~!
我が家の近くの山にも鹿や猪がいて
見た事ありますよ。
遭遇すると、かなりの大きさにびっくりです。
まぁさんもお気を付けて下さいね。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.10/08 16:22分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

やまみさん♪

そうなのです。コヨーテ、お散歩コースに出没です。
でもね、我が家からもう少し北の方ではマウンテンライオン(ピューマ)が出たこともあるんですよ。
鹿も普通に歩いていますし、、、リスもウサギもたくさんいます。
でもどんな病気を持っているか分からないので、絶対触らないようにっていわれています。
鹿は間近で見ると大きいですよね。
やまみさんの暮らしているところも自然がいっぱいなんですね~。
私の日本の家の周りは山がないので、鹿や猪はいないけれど、狸がいるそうです。(妹談)

コヨーテは、警察にも通報されているそうなので、何か手を打ってくれているのかな?
それにしても気をつけるに越したことはないですよね。
ご心配、ありがとうございましたぁ。

  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.10/11 08:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

