Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


日本からのあれこれ

10月12日Tue(US時間)

10月半ばになろうとしているのに、またヒートウェイブがきています。
真夏よりは暑くないけど、異常気象なのかしら?

先週、日本の家族にお願いしておいたものが届きました。
今回は、ふー(ダンナ)の荷物がメインだったので便乗した形になりました。

DSC_5350_convert_20101012053815.jpg


奥の本、透明標本の写真を見て、実物が欲しくなっちゃいました。
本当に、すごーく綺麗
何個か集めて、ガラスケースに入れて眺めたいです。

スプレーボトルは、虫除けです。
もう何年も、PawPawClubの「インセクトシールド」を使っているのだけど、クリス、エッセンシャルオイルの香りがあんまりお好きでないようで・・・
ボトル見せるとお散歩ボイコットしそうな時もあるので、においが無いニームという植物から出来ている虫除けに変えてみました。
インセクトシールドの香り、私は好きなんだけどなぁ・・・。
においがしないからなのかな?クリス、ボイコットはしなくなりました。
当分は、これでいこうと思います。

右の2つの「おやつ缶」。
思っていたものとは程遠く・・・ショック~。
ただ缶にシール貼ってあるだけだった。。。
缶にエンボスしてあって、ペイントしてあるとばかり思っていたので、がっかり。
これなら適当に気に入ったナンバーを写真に撮って、シールにすれば自分で出来ましたよぉ。
まぁ、仕方ないですね^^;

下の本は、かなりマニアック。
私には面白いけど、これ、一般受けするのかしら?
生物系が好きならオススメですけど。


荷物を送ってくれる妹(ぶーにゃん)、いつもありがとうございます♪


ところで、コヨーテですが・・・


今日のシャドウボックスクラスで、うちよりももっと山にあるコミュニティに住んでいるHさんの話では・・・
普通にコミュニティ内にいて、やはり小型犬を狙うそうです。
人を襲うわけではないけど、逃げもせず、全く人を恐れないとか、、、

そして、コミュニティ内に住んでいた沢山の野ウサギが姿を消したそうです。
やっぱり食べられちゃってるんだよね。

今日は暑かったけど、明るいうちにお散歩に行きました。
帰る頃には涼しい風が吹いていたので、コヨーテさえ出なければ気持ちいい時間にお散歩できるのにぃ、と残念でなりません。 ーー;

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

日本からの荷物届くのって~~楽しみにしてるんでしょうね☆

本もマニアックでございますね(*^_^*)

うふふ~^その 『おやつ缶』 どこかのshopでみかけたことあり。
下北○か。どっかのshopで~~私もいいなと思いながら
でもな~って 買う気にはならなかったけど。。
そんな感じなんですね。。

アメカジっぽくていいなって思ったけど、
でも、そういうのって、本場アメリカのほうがたくさんありそうだけどね~~

やっぱ、、、小動物は食べられるの???こ、こわい。。
くれぐれも、きをつけてくださいね☆
  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2010.10/13 14:46分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

satomiさん♪

そうよ~、当ったりぃ~♪^^
そのショップよん。

なんだけど、残念賞です。
実は、こちらでも探したんだけど、ないのよ。
ショップのオーナーさんんは、どこで仕入れるのかしらねぇ?
買わなくて正解かも・・・です。

コヨーテは、ウサギとか鳥とかネズミとかリスとか食べてます。
アライグマも小動物を食べてるんだって・・・。
結構獰猛らしいの。
この間も、フロントヤードに鳥の羽がたくさん落ちていたので、多分そういう動物に食べられちゃったんだね。

動物万歳、サバイバル~~ですよ。
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.10/13 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本からの荷物、楽しみですよね~♪
私ももし海外にいたらそうだと思いますもん(^^)

おやつ缶、エンボスしてないんだ~!
ただのシール貼ってるだけなのね(^^;)
かっこいいなぁと思ったけど、シールならいらないね。

コヨーテ、ついに遭遇しちゃったんですね!
とっても怖かったでしょう(>_<)
ほんとにほんとにこれからもお気を付けて下さいね。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.10/13 16:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

コ、コ、コ……、コヨーテ???

そりゃあ、獰猛でしょう。野生ですもんね。
日本ではなかなか味わえない経験でしょうけど、味わわなくてもいい経験かも……。
くれぐれもお気をつけて。
  • posted by naomika 
  • URL 
  • 2010.10/14 10:09分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

やまみさん♪

そうなの、やっぱり日本のものがいいのよね~^^

おやつ缶は、想像していたものと違ったからイマイチだったんだけど、始めからそういうものだと思えばお洒落なのかな?
エンボスしてあって、ペイントしてあったら、もっともっと素敵だと思うんだ~。

コヨーテね、大きくないんだけど、追いかけてくるなんて・・・!
やっぱり怖かったですよー。
あ、でも犬でも追いかけたれたら怖いかも。。。
今日は、朝にお散歩行って来ました。
でも、夕方のお散歩、好きなんですよね~。残念。
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.10/14 11:49分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

naomikaさん♪

そうなの~。
私も近くでは初めて見ましたー。
大きくなくても追いかけられると怖いです。
病気も持ってるだろうし・・・。

以前旅行で国立公園行った時、血まみれなお口で鳥を食べていました。
やっぱり野生だから・・・生きるために喰うみたいな迫力がありましたよ。
心配してくれてありがとう~です^0^


  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

