Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



犬連れ国立公園の旅 2009 ⑥

8月21日Fri(US時間)

ここからがやっと、『国立公園の旅』になります。

いよいよグランドキャニオン国立公園に向かいます!

~~グランドキャニオン国立公園~~
グランドキャニオンは、ノースリムとサウスリムに分かれている。
キャニオンの全長・・・227miles(446Km)
        幅・・・・18miles(29Km)
        深さ・・・1mile(1.6Km)
谷底にコロラド川が流れる。
ノースリムとサウスリムの距離は10miles(16Km)
しかし、道のりは215miles(356Km)


当然私たちが向かうのはサウスリムです。
ノースリムまで行ったら半日・・・いえ、1日かかっちゃう。
今回はサウスリムから望むことにしました。


★☆★グランドキャニオン国立公園・前編★☆★

10日
グランドキャニオン・サウスリムへは、ウィリアムスから車で1時間程。
午前9時半頃、出発しました。

DSC_1857_convert_20090825061440.jpg

グランドキャニオンへ行く途中の風景。

あれ、山火事?
ここの標高は結構高いので、内陸にしては涼しいのです。
でも、空気がとても乾燥しているのでちょっとしたことで山火事が起こってしまうんですね。

DSC_1859_convert_20090825061522.jpg

こんな風景が続きます。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090826123137.jpg


グランドキャニオンまで、あと2マイル。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090826123242.jpg


もう少しで到着だけど、朝食がまだだったので、この先の休憩所で朝食をとりすぐに出発する予定が・・・。
まぁ、急ぐ旅ではないのでいいとしましょう。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090826123402.jpg

ウィリアムスを出発して約2時間後・・・。
やっと着きました!

グランドキャニオンのエントランス。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090826123510.jpg


☆Mather Point

エントランスを過ぎて初めてのビューポイントの駐車場は満車で車が止められません。
で、路駐。

くりぷーを抱っこして、人が沢山いる所へ行ってみてると・・・。

!!
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090826123616.jpg

凄い!絶句です!

映像や写真で見るのとは、全然迫力が違います。
そこには、写真ではどうやっても伝えられない力強さがありました。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090826123858.jpg

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090826123939.jpg


早速、記念撮影です。

くりぷーも一緒にね!
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090826124046.jpg

この岩の下は空間です。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090826123803.jpg

ここには柵があるけれど、殆どの場所に柵はありません。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090826125240.jpg

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090826124130.jpg


人工的に作った階段は、ちゃんと景観が損なわれないような工夫がされています。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090826125352.jpg


サウスリムには、いくつかのビューポイントがあるので、次の場所へ移動しました。

☆Yavapi Point

DSC_1861_convert_20090826162133.jpg

写真だと同じように見えますが、微妙に形状が違っているのです。

DSC_1866_convert_20090825061752.jpg

DSC_1891_convert_20090825063707.jpg

ここには、展示室があったので入ってみました。

展示室の様子
DSC_1902_convert_20090825062102.jpg

DSC_1903_convert_20090825062152.jpg

DSC_1904_convert_20090825062312.jpg

DSC_1905_convert_20090825062710.jpg

DSC_1906_convert_20090825062806.jpg DSC_1907_convert_20090825062902.jpg


外へ出て、また谷を眺めます。

こんな風に地層がはっきり見えます。
DSC_1909_convert_20090825064000.jpg


今日は夕日を見るまでいる予定なので、まだまだ時間はたっぷりあるのですが、そろそろランチにしようということになり、Market Plaza に移動することにしました。

おっと、その前にくりぷーの記念撮影ね~♪
DSC_1869_convert_20090825061901.jpg
 

**グランドキャニオン国立公園・後編①**につづく・・・

Comment

NoTitle 

おおっ~~~!グランドキャニオンだー!
でもグランドキャニオン犬OKなの?  
こんな壮大な景色をみて、くりぷーちゃんは何をおもったのかしらん。
ワンコと一緒にこんな景色をみれるなんてそうそう出来ることじゃないよね。幸せだね~v-345
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2009.08/27 11:53分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

グランドキャニオンはラスベガスと違って犬に結構やさしいよ~。
ただトレイルには入れないから、ハイキングや馬(ラバ?)に乗って谷を周遊することは出来ないの。
その場合は、ビレッジにあるケネルに預けるのよ。
展示室にも犬がいたから、グランドキャニオンはわりとドッグフレンドリーでお勧めだよ~ん♪

そうそう、ヨセミテも犬OKなんだよ。国立公園は犬OKな所が多いと思うよ。
やっぱりトレイルには入れないけど、景色を見るだけで大満足よ。

こんな素敵な大自然を、大好きなワンと一緒に見れるなんて、一生の思い出だよ!!
ほんと、幸せ~♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.08/28 06:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

