Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


クリスの耳・その後

10月13日Wed(US時間)

クリスの耳。
先々週の受診から、1週間以上たったけど、茶色の耳垢は減らず・・・
お薬使い出して2~3日は良くなったように思われたけど、その後はあまり変わらないのです。
1週間と期限がついているので、強いお薬なのでしょう。
ついに昨日、耳介にポツポツが出来てしまいました。

今出来ることを考えて・・・
・お薬を止めて、いつものハーブのイヤーウオッシュで耳洗浄。
・ポツポツのところにハーブバターを塗る。
・耳の内側の飾り毛を短くカットして、なるべく耳の通気を良くする。
をしました。

そして、食事内容の見直し。
・クリスは確かに脂っぽい耳垢が小さい頃からあったけど、病院に行かなくちゃと思うような酷いことは今まで無かった。
・茶色の耳垢結構多いなぁと感じるようになったのは、穀物を減らし始めた頃からのような気がする。
・煮野菜を減らして生野菜を多目にしていた。
ということで、昨日から玄米と白米混合ご飯をあげています。犬に穀物はあまり必要ではないという考えを取り入れて、意識して炭水化物を使わないようにしてたのです。
生野菜は本当に人間のサラダ感覚で少なくし、茹でた葉野菜・根菜類を多めに・・・
つまり、お肉だけ生であとは生食を意識し始める以前の食事内容に戻しました。

本当は原因を突き止めるなら、1つずつ原因と思われるものをなくしていくのがいいんだけど、クリスの耳垢が減ればいいわけなので、実験的なことは止めておきました。

さぁ、どうなるかな?
早ければ2~3日、遅くとも1週間くらいで変わってくると思うのです。
(あら、やっぱりちょっと実験ぽいかな?)


今朝のくりぷーごはん
DSC_5370_convert_20101014113520.jpg


コレ↑に水分を加えて、まぜまぜして出来上がり♪
食事内容を簡単に変更できるのも、おうちごはんの便利なところだな~と思います。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今日のクリ・プーちゃんのお食事は何が入っているのですか?
いつも、たくさんの食材で我が家の人間よりも豪華に見えます。(笑)

Re: NoTitle 

江戸田舎っ子さん♪

今日は、・ターキーのたたき・玄米と白米のご飯・茹でブロッコリー・茹で人参・ブルーベリー・ノンファットプレーンヨーグルト・ベビーリーフのサラダ、です。
それに、オイルとサプリメント類が入ります。
その日の人間の食材と大体同じです。^^

でも、人参やさつま芋やかぼちゃなどは、茹でて冷凍したりしていますよ~。
家庭で冷凍すると、栄養が無くなるという意見もありますが、全ての栄養が全く無くなっちゃうとは考えにくいので、我が家では冷凍OKとしています。
お肉計って、あとは目分量で器に入れて、水分足して混ぜ混ぜ~なので、見た目とは違って簡単なんですよね。
人間のごはんの方が手間かかるっているのに、豪華に見えないのは何故~~?^-^;
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.10/16 03:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

