Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


いのちの日

10月16日Sat(US時間)

今日(US時間)は、私の○回目のお誕生日です。
で、偶然にもグリムスが『大人の樹』になりました。

なので、バースデー仕様の「くりぷー大人の樹グリムス」です。

1287256727_09525.jpg


今度の樹は、何気に可愛いです~♪


子どもの頃はプレゼントが貰えるのが嬉しい日だったけれど、大人になったら両親に感謝する日になりました。
産んでくれて、育ててくれて、ありがとうございます。
ぶーにゃん(妹)、ばばりん(母)メールありがとうね!


そして、今日はチョビの命日でもあるのです。
チョビは私が独身の頃に連れてきたシェルティで、結婚して両親に押し付けた形になってしまった犬です。

チョビが私の誕生日に逝った事、これはメッセージなんだと思っています。
最近思うのは、もしかしてクリスはチョビの生まれ変わりなのかな?ということ。
クリスはブリーダーさんに生まれる前からお願いしていた子なので、私の子になるのを知っていたはず。

もし、クリスがチョビの生まれ変わりじゃなくてもクリスに対する愛情は全く変わりないけど、「今度は最期まできちんとお世話してよね~!」って、来てくれたのかな?
なあーんて思ったりして。

忘れないよ。マロのことも。
大切な家族だったから。


今日はKei の英検で、ふー(ダンナ)とKei をサンノゼ空港に送迎しました。
いつもの1日だけど、やっぱり私にとっては特別な日なんだな。

特に何もないので、バースデー仕様のグリムスが、お誕生日プレゼントかな?*^-^*

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/17 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁさん
お誕生日おめでとうございます。
また、素敵な一年をお過ごしください。

ちょびちゃんのこと先日も伺いましたけれど、もう一度伺って思うこと・・・・ちょびちゃん、何年たっても覚えていてくれるまぁさんがいて幸せね。
パートナーを失って代わりに、って思いもちょっとあって新しいパートナーを飼い始めても、同じじゃないですよね。
どれもそれぞれかわいいパートナーです。

NoTitle 

まぁさん、お誕生日おめでとうございます。

この年になると、誕生日が来て嬉しいとは思わなくなるけど、やっぱり特別な日ですよね^^

チョビちゃんの命日・・・悲しいけどでもこうやってまぁさんが自分の誕生日を迎えるたびに、チョビちゃんを思いだせるって素敵なことだと思うな。
「おめでとう♪」って皆が覚えてくれてお祝いの言葉をかけてくれるハッピーな日に思いだしてくれるって、チョビちゃんも喜んでいると思いますよ
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:13分 
  • [Edit]

HAPPY  BIRTHDAY! 

まぁさん~~お誕生日おめでとうございます☆

ご両親に、感謝の気持ちで自分のお誕生日を
迎えるのって、すばらしいわ!
また、悲しいことも、、思い出すけど、でも、ずーっと
大好きだった、チョビちゃんのことを忘れない、思い出す
誕生日。そのたびに、命の大切さを認識するから、、
すてきな日ですね。

まぁさん、おめでとうございます。この一年も、楽しいことがたくさんあり、おだやかに過ごせますようにv-315

そうだ。。今日は英検の日でしたね。。
  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2010.10/17 17:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/18 09:09分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

鍵コメさん♪

お~お!お久しぶりですぅ。
元気だった?
ブログも更新してないし、、、てっきり日本にいるものだと思っていたのよ。

おめでとうをありがとうございます~*^0^*
もう、○才よ~。早すぎよ。

うんうん、コメントしてして~。
その方が、元気かな?とか様子が分かって嬉しいし安心だしね!

ここでは何なので、近いうちにメールしますねー♪
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.10/18 10:42分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

江戸田舎っ子さん♪

ありがとうございます!

チョビね、忘れられないですね。
チョビの子ども、マロもね。
忘れる必要もないですしねー。^^
ずっとずっと心の中で生き続けている。キルシュちゃんも同じですね*^-^*
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.10/18 10:50分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ミントママさん♪

ありがとうございます~♪
嬉しくないけど、この日がなかったら私はいないんだものね。やっぱり特別な日ですよね。
チョビ、「私を忘れないでね」って言いたかったのかな?

アロマポットのところにね、メモリアルストーンがあるの。
だから毎日会っているんだけどね^^
生きている時に、もっと可愛がってあげればよかったな~。
それをね、ちょっと後悔してるのよね~。
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.10/18 11:02分 
  • [Edit]

Re: HAPPY  BIRTHDAY! 

satomiさん♪

ありがとうございま~す♪

もう有り難くない日なんだけど、やっぱり特別な日ですね!
satomiさんの言葉通り、命の大切さを思い出させてくれる日だから、大事な日ですよね。
チョビに感謝ですねー。

英検、やっぱり難しいみたいで・・・
帰国して近くに住んでいたら、satomiさんに英語教えて貰えるのになー。
残念ですっ!
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.10/18 11:08分 
  • [Edit]

Re: Happy birthday 

鍵コメさん♪

ありがとう~♪
メールしたので見てね~^0^
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.10/18 11:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

