Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



たまには落ち込むこともある

10月23日Sat(US時間)

私では代わってげられない事で、落ち込んでいます。

この日記は『犬』中心に日々の出来事を綴っていますが、実生活は『息子@人間』が中心です。

その中心人物の息子、Kei のことで、ナーバスな日々を過ごしています。
日記も書く元気もなく・・・。
写真は撮ってあるので、その内過去記事として書くとして・・・。

ま、自分に出来ることで何とかしてあげなければ!と、思ってはいるのですけど・・・。
はぁ。(溜息

子どもは、ちゃんと一人前にしてあげなければ・・・
誰かに頼らずに生きていける「大人」に育てなければならないので、責任重大です。

その点、犬は一生を私が面倒を見ればいいわけなので、楽といえば楽ですねー。

人を育てるって、大変な事。
「親業」っていう言葉があるくらい大切な仕事。

うん。頑張ろう。
きっと、本人も「これじゃいけない」って思っていると思うから・・・。


今日は久しぶりに『焼きプリン』作りました。

DSC_5524_convert_20101024115427.jpg


よしっ。気持ちを切り替えよ~っと。


Comment

おやまぁ。。。 

珍しく下げモードですねぇ。
Keiの骨折の具合はどうですか?
月末にhiyokoの学校の学祭で進路相談窓口が開設されるから
そこでチラッと編入の事とか聞けたら聞いてみます。

プリン、食べたい。帰ってきたら作って。
  • posted by ぶーにゃん 
  • URL 
  • 2010.10/25 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

親業は大変ですね。
でも、こうして、命がけで子育てをしているからこそ、お母さんは素敵なんですね。
そして、きっと、どんなに大きく立派になっても親にとっては子供、心配なんでしょうね。
わたしにとってはちょっとうらやましいような、親子の関係です。

元気になってね。

Re: おやまぁ。。。 

ぶーにゃんこちゃん♪

復活しましたよん~♪
いつまでも落ち込んでいられないものね~^^v
色々と、宜しくお願いしますです。

プリン、作るよぉ~~~!
でも、太るよ~(ーー;
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.10/28 15:43分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

江戸田舎っ子さん♪

そうですね、子どもはいつまでたっても子どもで・・・。
素敵だなんて・・・。
ただただ必死なだけなんですよ。

でも、私達も親にとっては子どもで、同じなんですよね。
両親に感謝しなくちゃ!ですね。

今日は、ありがとうございました。
元気100%です。
明日、雨降らないとよいな。

  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.10/28 15:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

