Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


Kei 骨折

11月1日Mon(US時間)

10月20日、Kei 左腕骨折しました。
幸い手首に近いところだったので、ぶらぶら~っとならないで済みました。

その時の様子、記録しておこうと思います。


DSC_5520_convert_20101102081721.jpg


その日の午後、電話が鳴り、ディスプレイを見ると学校から。
何かあったのかな?

電話に出ると、先生の声。

「Kei のマム? Kei ね、アクシデントがあったの。でも大丈夫よ。」

いつもKei が直接かけて来るから、その時点で『大変だ~!』と思いました。
すぐにKei 本人が電話口に・・・。

K「かあさん?・・・オレ、手が・・・ぶっ飛んだ」
ま「え?どこで?いつ?ぶっ飛んだって、何したの?」
K「大丈夫。原型はとどめてるから。」

えぇ~~~??
「ぶっ飛んで」、「原型をとどめてる」=「腕の原型はとどめているが、中はぐちゃぐちゃ」
つまり、複雑骨折???

直ぐに行くからって返事をして、でも、ふー(ダンナ)に電話。
「ふーちゃん、学校から電話で、Kei の腕が ぐちゃぐちゃ なんだって。すぐエマージェンシーに向かって・・・!」って言ったら、
何でもプリザントン(ベイの東側)にいると言います。
何でもいいから、直ぐに帰ってきて!エマージェンシーに来て。って言い放して、学校に向かうと・・・
ダンボールの板で添え木して腕を吊ってるKeiの姿。
ぐちゃぐちゃではなかったので、ホッとしました。
何でも、PE(体育)の時間に競技中、芝生の上で滑って転がったんだそうです。

先生が、「大丈夫、パニックにならないでね~」って。
「どうする?ダッドが来るまで待ってる?」
ま「いえいえ、すぐエマージェンシーに行きます。」
そうね~、それがいいわね~。明日はギプスね~。って先生ニコニコ。
先生、Kei の重いバックパック持ってくれて、優しかったです。

先生にお礼を言って、エマージェンシーに向かいました。

早くしないと痛みが増してお話できなくなっちゃうから急がないと~!って思い、ハイウェイを飛ばしました。(捕まらない程度に)
エマージェンシーで受付して、待ってる間にふー(ダンナ)が到着。

捻挫かな?って思ったけど、やっぱり骨折でした。

なあーんだ、大したことないじゃない。
でも、電話で聞いたときは、ホント驚きました。
もしかして出血してたらー、何て考えも働いて、バスタオルなんかを持って行ったりとか・・・。

家に帰って、ふーと「だけど、すごい想像力だよなー。ぶっ飛んだ、原型とどめてる=腕がぐちゃぐちゃ。だもんなー。電話で聞いたとき、こりゃ大変だ!と思って会議抜け出してきちゃったよ。」って、二人で大笑い。
かあさん、人の話良く聞いてないから・・・って、Kei 。
だってー、凄く心配したんだよ!
でも、大したことなくて良かったね。

クロスカントリーのミートで勝ち取った、TOP7のレースには出場出来なくなっちゃったけど、これもまた運命なのかな?

この後、学校から連絡を受ける前にあった日本の塾の面談で、とんでもない事実を知ったことを思い出し、ホッとしたのも束の間、怒りがこみ上げてくる私なのでありました。(やれやれ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

骨折だけで良かった~!
読んでてドキドキしましたよ。
早くkei君の骨折が治りますように。
お大事に。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.11/02 12:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

お子さんのケガをすると、ドキドキしちゃうでしょう?
若い子の表現は私たち世代とはちょっと違うからね。間違えちゃいますよね。
でも、今回は吹っ飛んでなくて本当によかった。

早くよくなるといいですね。

NoTitle 

心配だよね。。。男の子はよく怪我をするって言うけど、もう私だったらパニックだわ。。

冷静に行動していたまぁさんはやっぱり男の子二人のママだなぁ・・と思いました。いざってときに肝が据わっているよね。

若いからどんどん回復すると思いますが、どうかお大事にね。
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.11/03 14:14分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

やまみさん♪

後で考えると、とっても慌てていたんだなーって笑えるけれど、その時はホント慌てましたよ~。
やまみさんちも男の子二人だから、気をつけてね。
大きくなると、やることが大胆になるので、怪我も大きくなるみたい。

心配していただいて、ありがとうございます。
ギプスは5週間後に取れる予定です^^
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.11/03 15:19分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

江戸田舎っ子さん♪

そうなのよねー。
ぶっ飛んだって言うんだもん、もう手が無くなっちゃったのかと思ったよ。

全治5週間ですって・・・。
すでに左指付近が、臭いです(ーー;

  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.11/03 15:22分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ミントママさん♪

男の子って、どうしてこうなのかしらね・・・。

電話で聞いた時は本当にびっくりしたけれど、以外に冷静になれるものだったわ。
ただ、人の話聞いてないって言われると、やっぱりそうとう慌てていたんだよね~。

心配していただいて、ありがとう~^^
全治5週間。
結構長くかかるものなのね、骨折って。
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.11/03 15:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

