Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



犬連れ国立公園の旅 2009 ⑧

8月23日Sun(US時間)


☆★☆グランドキャニオン国立公園・後編②☆★☆

夕日の美しいビューポイント。
だけど、ガイドにも載ってない・・・。
なので、地図を見て一番突き出ているポイントに決めました。
でも、そこはサウスリムの一番はじ(東)にあるので、途中のビューポイントに寄ってから行くことにしました。

☆Grandview Point & Grandview Trailhead

ここは、サウスリムのほぼ中央にあるビューポイントです。
谷に下りるトレイルコースもあります。

DSC_1923_convert_20090827063228.jpg

こんな風景を眺めていると、人間てなんてちっぽけな存在なんだろう、と思えてきます。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090827074358.jpg

DSC_1942_convert_20090827063448.jpg DSC_1943_convert_20090827063544.jpg

私たちの住む地球は、何て凄いのでしょう・・・。
私なんて、本当に小さな世界しか知らないけれど、
こういう大自然にふれる度に、人生観が変わるような気がしています。

小さな事でくよくよするのが、バカらしく思えたりもします。
ウチの息子たちは、どう感じているのかな・・・?

くりぷーも、変わるかな?

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090827075328.jpg


お約束の記念撮影。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090827074508.jpg


息子たち、トレイルコースの入り口発見!

DSC_1944_convert_20090827063736.jpg

以下Kei が撮ったトレイルの様子
DSC_1946_convert_20090827063834.jpg DSC_1947_convert_20090827063938.jpg

DSC_1948_convert_20090827064034.jpg DSC_1950_convert_20090827064127.jpg

 DSC_1956_convert_20090827064247.jpg
                  DSC_1963_convert_20090827064401.jpg

DSC_1970_convert_20090827064641.jpg DSC_1971_convert_20090828053258.jpg

息子くんたち、いつまでたっても帰ってこない・・・。
もしかして、転落? まさかねー。
小1時間して、やっと帰ってきました。(ホッ)


それでは、夕日を見に移動しよう~!


☆Desert View

いよいよ夕日を見る訳ですが、日没までには2時間くらいあります。
なんか、ゆっくり時間が流れるのに慣れたのかな?
全然苦痛じゃないんです。

デザートビューには岩で作られた展望台が建っていました。
ここには、ネイティブアメリカンが作ったお土産が沢山ありましたよ。

バビルの塔に似てる?
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090828055652.jpg
DSC_2004_convert_20090827064936.jpg


ここからの景色はこんな感じ。
コロラド川がよく見えます。

DSC_2010_convert_20090827065037.jpg


日没1時間前。
だんだんと、人が集まってきました。

DSC_1993_convert_20090827064810.jpg
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090827075417.jpg


日没の時間が近づいてきます。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090827074700.jpg

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090827074750.jpg
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090827074849.jpg

日没です。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090827075037.jpg
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090827074940.jpg

DSC_2064_convert_20090827065131.jpg


本当に何と言ったらいいのか・・・。
一気に沈んでいく太陽を見ながら、
地球って美しい素敵な惑星なんだなって改めて思いました。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090827075227.jpg


こんな素晴らしい地球を、いつまでもいつまでも守らなければいけないな・・・。
帰りの車から星空を見ながら、そう思いました。


**モニュメントバレー・NAVAJO TRIBAL PARK**につづく・・・

Comment

いいな~。。 

写真でこれだもの。。
実際の風景は、ホント言葉にならない位美しいのでしょうね。。

ぷー。ガンバッタねぇ・・・。
成長したのか年とったのか・・・。
偉いぞ!

写真選び大変でしょうケド、沢山upしてね~。
まだまだ楽しみにしてます(^^)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.08/28 08:52分 
  • [Edit]

Re: いいな~。。 

そうねー!
とてもじゃないけど、写真では伝わらないと思うわ~。
景色の広がりが見えないものね。でも、ちょっとでも感じてくれたら嬉しいな。

プーはさ、もともと大丈夫なのよ。
普通の犬は、こんな感じなんじゃないのかな?
クリスが怖がりなだけ。
でも、人ごみに連れて行っても緊張することが無くなったから、色々トレーニングしたり、連れ出したりして苦労した甲斐があるのよ。
持って生まれた性格は一生変わらないと思うけど、本人(犬)が苦しく思わないようにしてあげられればそれでよし!
でも、それを維持するのも結構大変なんだよ~。

それはいいとして、今回は撮りまくること1100枚以上。
この中から修正ナシで使えるものをピックアップするだけでも大変だった。
まだモニュメントバレーのもあるから、さっさと終わらせて日常に戻りたいよ。
ただ、写真の整理ってなかなかしないから、これっていいかも!と思っているけどね~^^
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.08/29 00:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとこういう景色を見ると、アメリカって広いな~~~って実感するよね。 日本みたいな小さくてゴミゴミしたところで生まれ育った私には同じ地球とは思えない景色だよ。
こっちにきてから、田舎とか自然が大好きになったので、こういうところにいって一日ゆっくりと過ごしたい!
夕日もきれい~。 ほんと人生観かわりそうだね。
こんなきれいな地球を残していく為にやっぱりこれからもECOに勤めたいと思います!笑

モニュメントバレー超楽しみなんですけど♪
モニュメントバレーいつも行きたいね~って言ってるの♪
楽しみにしてるよ~
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2009.09/01 08:47分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あっこさん♪

今、モニュメントバレー、書いてるところだよ。
今日中に頑張ってUPするからね!

グランドキャ二オンとモニュメントバレー、是非是非行って来てよ~^0^
グランドキャニオンは、ほんとにノンビリできるよ~。
ワンコにもやさしいし・・・。

ただ、モニュメントバレーは暑かった!
くりぷー、道路に下ろせなかったもん。
砂も熱かったから、おトイレもできなくて8時間がまんさせちゃった。
でも、なんか、2匹とも平気だったけど・・・。
行くんだったら、5、6、9、10月がお薦めだよ!

本当に、大自然って凄くて、私もできるかぎりECOしなきゃ。
こんなに素晴らしい地球を後世に引き継がなくちゃ!って思うのよ!

ブログ楽しみにしていてくれて、ありがとうね♪

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/01 10:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

