Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


Niles

6月1日Mon(US時間)

シャドウボックスクラスの先生&お友達とNilesにあるアンティークショップに行ってきました。

DSC_1371_convert_20090611125533.jpg



キャンドルウイックという可愛らしいアメリカンアンティークの出会いから、何となくアンティークが気になりだして、すごくではないのですが、はまっています。

アンティークとはいっても、普段使いできる食器やフードボウルなどですが、自分の気に入ったお手ごろ価格のものを探すのがとても楽しいのです。
お気に入りのものに囲まれているとそれだけで幸せな気分になります。

私のお友達は、このアンティークに興味のある人がとても多くて、そして好みも似ているんですよ。
偶然です。
で、そのお友達と、7月に帰国してしまうSさんの送別会を兼ねてアンティークショップめぐりに行ったのでした。
月曜、火曜とお休みのショップが多くて、とても残念・・・。
でも、ティーサロンでランチを楽しんできました。

Nilesって、無声映画で有名なチャールズ・チャップリンがここで映画を撮り始めた場所なんだそうです。
後にハリウッドに進出したため、あんまり有名じゃないですね。
というか、私は全く知りませんでした。
ランチを楽しんだサロンのあるショップは、その当時ホテルとして使われていたそうで、今もHOTELの看板がかかっています。
とても素敵な造りで、それこそアンティークです。

そうそう、ここでのランチ、紅茶は美味しかったけど、ちょっと冷めていました。残念。
でも、サンドウィッチは最高!美味しかった~。

シャドウクラスのお友達と、とてもよい思い出がまたひとつ増えました♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

