Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



犬連れ国立公園の旅 2009 ⑨

8月24日Mon(US時間)

モニュメントバレーはネイティブ・アメリカンのナバホ族の住むエリアにあります。
ずっと国立公園だと思っていたのですが、ビジターセンターで貰ったパンフレットに
NAVAJO TRIBAL PARK(ナバホ族の敷地)とありました。
グランドキャニオンに続いてどんな感動が待っているのかな・・・。


☆★☆モニュメントバレー・NAVAJO TRIBAL PARK ①☆★☆

11日

出発は9時半頃。
いつものように、のんびりモードです。

ウィリアムスの街にあるSAFEWAY内のスターバックスで飲み物を買って、ウィリアムスの街並みや駅舎などを見ていたら、何と10時20分!
どれだけ、のんびりしてるんだ我が家は!


出発してから1時間位のところの景色
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090831105849.jpg


さらに30分位すると、こんな風に景色が変わってきます。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090831110101.jpg
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090831141336.jpg vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090831141511.jpg

地層がはっきり分かる岩
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090831141643.jpg

こんな、赤い低い岩山が続いています。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090831142037.jpg


左右には、こんな感じの家が所々に建っています。
とにかく、乾いた土地です。
硬い岩盤の土地・・・。
厳しい環境です。
ここでの生活は、辛くないのかしら・・・。と思ってしまいます。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090831142234.jpg


突然現れた、レストエリア。
この辺りはナバホ族のモールのようになってるのかしら。
でも、お土産やさんもあったりしました。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090831142353.jpg

暑くてくりぷーも下ろせないので、早々に出発。
LAへ行く時によく使う、カリフォルニアの5号線のレストエリアには芝生のエリアがありますが、内陸に入ってからはレストエリアには芝生はありません。
本当に乾いている砂漠地帯ですから、水は本当に貴重なんでしょうね。

少し、行くと双子の岩発見

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090831142459.jpg
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090831142705.jpg

ここには、インデアンジュエリーを売る露天がありました。



バーガーキングの看板にも、NAVAJOの文字が・・・。
後ろに見えるカラフルな屋根の家は、ナバホ族の家。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090831142816.jpg


また前方に大きな岩が・・・。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090831143203.jpg
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090831143320.jpg

モニュメントバレーが近づいているのかな?

この山を過ぎたら、モニュメントバレーが現れるのかな?

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090831143433.jpg


山を過ぎたら、赤い平地が広がってきた。


vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090831143540.jpg



ついにモニュメントバレーが見えてきた!


vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090831143650.jpg


**モニュメントバレー・NAVAJO TRIBAL PARK ②**につづく・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

