Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


コレクタブル ブティック

12月4日Sat(US時間)

昨日は、お友達の家で行われた「コレクタブル ブティック」へ行ってきました。

お買い上げしてきたもの。
DSC_5861_convert_20101205102535.jpg


ミルクグラスのブレッド&バタープレート。
エッチンググラスのシュガー&ミルク。
ムーンストーンのハートディッシュ。
花柄のメタル・ミラートレイ。

綺麗でしょう?


DSC_5863_convert_20101205102639.jpg

このプレートは、マクベス エバンス社のスィートハートと呼ばれているものだそうです。
この会社が他社に買収されるまで10年くらいだそうなので、貴重なものらしいのです。
お皿の淡い透け感が、とても好きです。
今回、6枚セットで譲っていただきました。


DSC_5865_convert_20101205102731.jpg

エッチング加工されているガラスって、とても繊細で美しくて上品に見えます。


DSC_5867_convert_20101205102826.jpg

この縁取りは、ムーンストーンと呼ばれています。
貴石のムーンストーンを思わせるようなグラデーションです。


アメリカに、こんなに上品で繊細なものがあったなんて、こちらに来るまで知りませんでした。
ミラートレーの縁の細工も花柄がとても綺麗です。

決して高価なものではないけれど、こんな感じのものが、とっても好き。

アンティークショップには、ヨーロッパの有名陶磁器ブランドのものも結構あるので、今度はカップ&ソーサーもいいかな?なーんて思ったりしています。


ブティック終了後には、お友達宅でランチまでご馳走になって、さらにワインまで出していただいて、お喋りに花を咲かせ、楽しい時間を過ごしました。

Sさん、Hさん、昨日は本当にどうもありがとうございました~。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

以前使わせていただいたティーカップも、このムーンストーンかしら?
どれも素敵ですね~。

NoTitle 

こんにちわ。初めて書き込みさせて頂きます、ピッピの飼い主のTOMOです。
先日は温かいコメントをありがとうございました。
海外生活されているんですか?
そしてもうすぐ帰国?されるのかな?
2ワンちゃんも生き生きしたお顔してる^^可愛い♪
我が家も2ワン生活になってしまいましたが・・・
未だに信じられなくて不思議な気分です。
これを機にと言うのも何ですが、またBlogお邪魔させてくださいね。
そうだ、Blog Linkさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。
  • posted by TOMO 
  • URL 
  • 2010.12/07 10:43分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

江戸田舎っ子さん♪

そうなの。素敵でしょう?
こんな感じのものが好きなのよ~♪

この前使っていただいたカップはね、キャンドルウィックっていうの。
ムーンストーンとは、ちょっと違うんだよ~。
今度また、遊びに来てね。
その時にお披露目するからね~ *^0^*
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.12/07 12:55分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

TOMOさん♪

ようこそ~♪
いらして下さってありがとうございます!

そうなんですよ。カリフォルニア州のシリコン・バレーと呼ばれている地域で暮らして、4年になります。
帰国はね、まだ先なんですけど、息子のクリスマス・ホリデーに合わせて一時帰国するんです。
2年ぶりなので、とっても楽しみなんですよ~。

>未だに信じられなくて不思議な気分です。
うん。わかります、その感覚。
彼女は、いつも側にいるんだと思います。見えないし、触れないだけ・・・。
だけど、それが寂しいんですよね。
TOMOさんには、素敵なお友達がいっぱいね!
それはYOMOさんが、素敵だからですよね。

私も今まで通り、Blogにおじゃまさせていただきます。
そして、これからはコメントも・・・^^

リンク、勿論OKですよん。
私も早速させていただいちゃいます*^0^*

こんな私ではありますが、、、
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.12/07 13:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

