Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



犬連れ国立公園の旅 2009 ⑩

8月25日Tue(US時間)

☆★☆モニュメントバレー・NAVAJO TRIBAL PARK ②☆★☆

ついにモニュメントバレーが見えてきました。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090901063848.jpg


思わず車から降りて、写真を撮るKei。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090901064000.jpg


それはそれは、凄い景色なのです。
何というか・・・

神秘的なのです。
神々しいのです。

グランドキャニオンの時とはまた違った感動がありました。


道の反対側にもこんな形の岩が・・・。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090901064117.jpg



とりあえず、ビジターセンターに向かいます。

でも、ナビに従って行き着いたところは、ガスステージョンとスーパーでした。

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090901064233.jpg
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090901064339.jpg

外に出ると、あぁ、やっぱり凄く暑い。
スーパーで飲み物とアイスを買いがてら、店員さんにビジターセンターの場所を聞きました。
どうやら今まで来た道の反対側、4マイルの所にあるらしいです。

あら、ガスステーションのあたりをワンちゃんが歩いています。
外は40℃近くあります。もう、舌が伸びきっています。
外のベンチで何か食べている人のおこぼれを貰おうとしてるのかな?
遠巻きにうろうろしていました。

DSC_2102_convert_20090831103656.jpg

黒い犬さんだから、余計に暑いよね・・・。
首輪はないけど、この辺りで飼われている犬さんなのかな。

さぁ、早く出発しないとー、
戻るのに4、5時間はかかるんだからさ。

ここは、この辺りに住む人の生活の拠点になっているのかもしれません。
本当にちっぽけな空港や、ハイスクールもありました。
ハイスクールには芝生のグランドもありました。(写真撮り忘れ・・・)

道路ではないですよ。滑走路です。
左の端には小型飛行機が見えます。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090901064516.jpg

こんな小さな空港でも、この地域に住む人たちにはきっと大切な移動手段として使われているのでしょうね。



4マイル走って、エントランスを抜けて、ビジターセンターに着きました。
そこにはこんな風景が広がっていました。


DSC_2117_convert_20090831104247.jpg
 DSC_2116_convert_20090831104120.jpg
                 DSC_2114_convert_20090831104006.jpg
DSC_2118_convert_20090831104610.jpg DSC_2119_convert_20090831104734.jpg
DSC_2120_convert_20090831104906.jpg
DSC_2121_convert_20090831105024.jpg


もう、言葉では表現できません。
本当に、もう、これは神が創ったとしか思えない・・・。
凄い、としか言いようがありません。
本当に素晴らしいんです!


家族全員で記念写真。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090902071749.jpg
人がいないと、こんな風景。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090902072029.jpg
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090902072222.jpg



ビジターセンター兼ホテルの入り口。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090902072328.jpg
ビジターセンター内のショップの中。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090902072428.jpg

ここのショップは、ネイティブアメリカンが作ったお土産がいっぱいでした。
とにかく凄い品揃え。シルバージュエリーも沢山ありました。

ビジターセンターからの眺め。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090901065028.jpg
 vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090901064921.jpg
                 vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090901064822.jpg



どうやら、岩の近くまで車で行かれるようです。
せっかくだから、行ってみようね。

上から眺めるのと、またちょっと違う雰囲気がありました。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090901065311.jpg
 vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090901065406.jpg
                 vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090901065502.jpg
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090901065558.jpg

でも、道が悪くてこれよりも進むのは難しい。
残念だけど、断念しました。



そろそろ、帰る時間かな?


白く見えるのは、この土地に住む人の家。
ここは私有地なんですよ。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090901065700.jpg


エントランスに入る道の途中にあった小さなお土産屋さんで、シルバーのピアスを買いました。
そのお店のご主人と記念撮影です。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090901065754.jpg

ご主人は、この敷地に住んでいて、ご主人曰くナバホ族の歴史は古く、全部話し終わるのに5日間もかかるんですって。



さぁ、元来た道を帰るよ。
遠かったけど、来た甲斐がありました。
本当に来て良かった!

vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090901070035.jpg


サイドミラーに映るモニュメントバレーを見ながら、帰路についたのでした。


**ウィリアムス~SFベイエリア**につづく・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

