Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


新年明けました

1月3日Mon(US時間)

明けましておめでとうございます。

って、もう3日も過ぎてしまいました。

元旦に日本を発った くり・ぷーファミリーは、US時間の1月1日にSFOに無事到着したのでした。

2年ぶりの日本は、とても変わっていて、プチ浦島太郎状態でした。
新しい駅や路線、建物。
勿論変わっていないところもあったけれど、4年って結構長い時間なんだなぁとしみじみと思ったのでした。

一番気になったのは、空気のにおい。

排気ガスのにおいなのかな?
日本の我が家の周りは、くりぷーのお散歩中ずっとイヤなにおいがしていました。
帰国したら、家の周りではお散歩したくないですねぇ。
車で近くの県立や都立の公園に行くしかないかな~なーんて、今から心配しています。

SFベイエリアに戻って、樹の多さ、空気の綺麗さに改めて気づきました。
空気に、においがしないんですよね。
帰国中に出ていた、プーの目やにもこの3日で出なくなりました。

そうは言っても、いつかは戻らなくてはいけないし、こんな私でも待っていてくれる人もいるので、絶対帰りたくないっていうわけじゃないんだけれど、心地良く暮らせるように工夫はしないといけないなって思います。


そして・・・
カメラ持って行ったのに、数枚しか撮っていないなんてどういうこと?

これは、そんな数少ない1枚です。
DSC_5973_convert_20110104172027.jpg


2週間弱の滞在だったけど、とっても楽しかったし散財もしました。(あらら~)
ずっと会いたかった方ともお会いできたし、くりぷーも一緒でほんとうに良かったです。



ところで、今回の犬の輸入検疫についての流れを記録しておこうと思います。
次の日記は、そこから始めようと思います。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も空共々よろしくお願いします。

無事に帰られたんですね。
2週間の日本滞在楽しまれた事でしょう。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2011.01/04 18:55分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

やまみさん♪

新年のご挨拶をありがとうございます。
こちらこそ、2ワンズとともに宜しくお願いします!

久しぶりの日本は、楽しかったです。
やっぱり、食事が、特にお魚が美味しかったですよ~。
あと、お味噌汁が美味しかった。
お水の硬度の違いかな?
こちらで作ったものとは、違うんですよねぇ???

やまみさんも、楽しいお正月を過ごされたと思います。
今年もお互いに、素敵な良い年にしましょうね~♪
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.01/05 18:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

