Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



犬連れ国立公園の旅 2009 ⑪

8月26日Wed(US時間)

いよいよ今日は最終日。
帰る日がやってきてしまいました。
たくさんの感動に出会えて、本当に充実した日々でした。
またここを訪れることは、出来ないかもしれません。
でも、強く心に刻み付けることは出来たと思います!
今年は旅行をする予定がなかったのだけれど、行くことが出来て本当に良かった。
家族と一緒に旅行が出来て本当に嬉しかったです!


☆★☆ウィリアムス~SFベイエリア☆★☆

12日

今日はとっても長旅になるのです。
ウィリアムスから我が家まで、一気に帰ります。

10時間くらいは、かかるかな・・・。
それも殆どフリーウェイを使ってです。
でも一昨年、ソルトレイクシティまで13時間以上の車移動を経験した我が家は、
まぁ、そんなもんね。という感じです。(感覚がマヒしている・・・爆)

8時20分、帰路へ・・・。


2泊した、ウィリアムスの街並み
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090903035720.jpg

 DSC_2072_convert_20090903041503.jpg
                 DSC_2071_convert_20090903041425.jpg

グランドキャニオンへ続く列車の駅
 DSC_2074_convert_20090903043815.jpg
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090903035515.jpg
            vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090903043344.jpg


行きはラスベガス経由だったけど、帰りは直行です。

ちょっとルートは違うけど、内陸の砂漠を通ることには変わりありません。
また砂漠を見ながら帰るんだ・・・。

地図で見ると、ちょっとしか海から離れていないのに、こうも乾いているとは・・・。
日本がどれだけ水に恵まれているかが分かります。
緑が豊富かが分かります。

そうよね、日本とカリフォルニアの面積は、ほぼ同じ。
そうやって考えると、当然といえるのかもしれません。


カリフォルニア州に入ってから初めての休憩。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090903035839.jpg

周辺は、こんな黒い溶岩(?)だらけ。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090903040220.jpg

気温は40℃・・・!
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090903040309.jpg

芝生発見!
くりぷーもおトイレ休憩。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090903040011.jpg

でも、この2匹、におい嗅ぐだけでまったくせず・・・。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090903040108.jpg

待ちきれないから、出発するね。


行きに走った道の風景。昼間はこんなでした。

ジュース用ぶどうの収穫              バラの花畑
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090903040437.jpg vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090903040540.jpg

ハイウェイを下りて少しだけ走った一般道の両側は、果樹園が多かったです。


5号線に乗ってすぐ、火事発見。
炎も見えて、すごい煙でした。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090903041121.jpg


5号線は、何度も行っているLAに続く道。
見慣れた風景です。
でも、こんな明るいうちに走るのは初めてです。


お決まりのレストエリアに、ファストフードを買いに行った息子たち。
vcm_s_kf_repr_640x425_convert_20090903041227.jpg


楽しかったね!
凄かったね!
また家族で何処かに旅行したいね!

息子たちと、いつまで一緒に旅行できるかな・・・?

今回が最後だよ!なんて、言わないでね。 *^-^*



**犬連れ国立公園の旅**終わり

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

