Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


ヘルニア再発から1年

1月19日Wed(US時間)

クリス、ヘルニアの再発から1年が過ぎました。

去年の今頃は、ケージレストの真っ最中。

13日に、様子が変で病院へ行ったけど・・・
初めの受診は誤診で、痛みがぶり返してもう一度違うVet.に診て貰って、ヘルニア再発が確定したのでした。
ふーがRyoの高校受験で帰国していたのでとても不安だったけど、一緒に動物病院に行ってくれたKeiの頼もしく成長した姿も見られた、そんな1年前でした。

今、クリスはとっても元気。
体重もベストの4Kgをキープ。
毎日のお散歩で、筋肉も程よくついていて良い感じです。

今の時期は寒いので、太陽が出ている日中にお散歩しています。
曇や雨の寒い日は、無理してお散歩は行きません。
長い時間のお散歩では、途中様子を見て抱っこしたりしています。
肘の関節も、相変わらずコンコンと音が鳴っているので、冷えと無理は禁物と思っています。

グレード1といっても爆弾を抱えているわけだから、運動もさることながら、サプリメントも含む食事にも気を使っています。

元気が一番!

再来月には6才になるクリス。
見た目や行動は子犬みたいなところもあるけれど、もうりっぱなオバサンなんだよね。
私と一緒にアンチエイジングして、いつまでも若々しくいようね~*^0^*

DSC_6065_convert_20110120115132.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ぷーも今月の28日で手術をしてから3年。
今でもあのときの悪夢を思い出すよ・・・
でもいつもあのときのことを心に留めておいて油断することなく、を心がけてる。 
元気だと、ついつい気が緩んじゃうんだよね。いかんいかん。

そっか~クリスちゃんて若いんだよね。
今度6歳と聞いてちょっとうらやましく。苦笑
まだまだ6さいじゃいけてるよ~。笑   ぷまめは3月にもう9歳だよ。おばさん通り越しておばあちゃん!?
こっちに来たのは2歳だったのに・・・ 早すぎる・・・
最近かなり焦ってるおおすけと私です。(って何を!?笑)
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2011.01/20 13:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

クリスちゃん、無事に1年過ごすことができて良かったですね。まぁさんの健康管理の賜物だと思います。

人間も愛犬も健康管理していきましょう!!

Re: NoTitle 

あっこさん♪

そっか、3年経つんだね。
その間にも、ちょくちょく心配なことがあったよね。
ほんと、油断は禁物ねー。

クリスは3才で発症しているから、ダックスの典型的な遺伝型のヘルニアなんだよね。
肘の関節も緩いし、関節系は気をつけないと・・・
そのかわり、それ以外はとっても調子いいの。
お腹だって壊したことないし・・・
プーはお腹が弱いのよ。
その子のウィークポイントって、それぞれ違うよね~。

クリス3月で6才だよ。
こっちに来た時は1才だったのよ~^^
あ、ぷまめちゃんたちとお誕生月が一緒なんだね!
9才かぁ・・・
プーは来月8才になります。
ホント、月日がの流れの速さにびっくりよ。

な、何を焦るのよ。
あっこさん、まだまだ若いしさ~、焦ることなんてないじゃない?
って、何だろー?^^
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.01/22 06:46分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

江戸田舎っ子さん♪

そうなの、そんなに重症ではなかったんだけど、その時は心配で心配で・・・。
でも、この1年元気に過ごせて本当に良かったです。
病気になると、色々と考えさせられますよね~。
食事や運動の大切さ、身に染みますねー!

人間の健康管理は、、、なんだかんだと好き嫌いがあって犬より大変かも。
ちょっとは、言うこと聞いてよね~(ダンナ&Kei)って思っておりますーー;
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.01/22 06:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

