Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


ワンコ部隊am@cottle&ストリートトレーニングpm@Santana Row

1月27日Thu(US時間)

今日は、午前中はワンコ部隊のお散歩、午後はクリスだけ連れてサンタナ・ロウまでトレーニングに行ってきました。

サンタナ・ロウは、高級ブティックが立ち並ぶお洒落な繁華街なので、クリスもお洒落なカラー&リードをして出かけました。


(カメラもって行かなかったので、、、イメージ)

ジュニア兄のトレーニングにお付き合いという名目ですが、なんのなんの、クリスのビビリちゃん克服トレーニングです。

参加わんこは、ジュニア兄、ぐり、クリスの3匹。

クリスは人の多いところへ出ると、とたんに落ち着きがなくなるのです。
もともと怖がりですからね。
余裕がなくなって、引っ張ったり、挙動不審になったり・・・

一人でトレーニングに行くのは、どうも面倒くさい(ダメじゃない!)ので、お誘いいただいて嬉しかったのでした。

クリスったら、途中で会ったキャバリアさんに向かって行ったのと、、、
広場で近づいてきた小さい子に威嚇。

キャバリアさんは、真正面から近づいてきたので仕方ない(ほんとはダメだけれど)と思うけど、小さい子の威嚇にはカミナリを落としました。
いくら小さい子どもが苦手でも、人間に対しての威嚇は絶対許されることではないと思うから。

でもさー、クリスが苦手な小さい子っていうのは、まだオムツしているような子なので、練習するっていっても難しいのですよね。
なので、なかなか直りません。


だけど、こういうトレーニングはとっても大切だと思うのです。
飼い主も犬も神経使うので疲れるけれど、何事も経験ですから。
疲れるけど、仲間がいると頑張れるんですよね~^^

休憩中に、サンタナ・ロウにお勤めのmiyukiさんとちょっとだけお会いできました。
クリスは彼女が好きなので、喜んでいましたよ~。
家族以外の人を好きになるなんて昔は思ってもいなかったので、大げさだけど夢みたいです。

叱られる経験もとっても大切。
叱られなければ、何がいけない事なのか学べないものね。

Takakoさん、ぐり・ぐらママ、ありがとうございました。
また誘ってください。

今度はプーを連れて、トレーニングしたいと思います*^-^*

Takakoさん、お菓子ご馳走様でした

今日は、とっても有意義な1日でした♪

スポンサーサイト

Comment

こちらこそ~♪ 

いるかな~と思って探したら、丁度休憩中だったようでv-238
わんず~部隊のママたちが大好きですョ!
なんたって、わんこLoveだし、チキンとばすし(^▽^)
  • posted by miyuki 
  • URL 
  • 2011.01/28 23:49分 
  • [Edit]

Re: こちらこそ~♪ 

miyukiさん♪

よくぞ探してくれました~^^
クリス、尻尾ちろちろしてましたものね。嬉しかったんですよね~。
ぐりちゃんも、もじもじして触って貰うの待ってたし~。

そうですねぇ、とびまくりですね。
でも、そのとんでるチキンちゃんを、昔はビビって食べることが出来なかったクリスなのです。
今は、最前列を陣取っていますけど・・・
変われば変わるものですねっ!
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.01/29 14:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

