Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bay Area Pet Expo 2011

3月2日Wed(US時間)

先週の土曜日、ペット博へ行ってきました。


2月26日

サウス・ベイエリアでは、20年ぶりに雪が降るかも?という予報を裏切って、お天気は
ぐりぐらママ、パパと一緒に Bay Area Pet Expo へ行ってきました。

sanjosesmall.png


戦利品は、こちら↓
DSC_6220_convert_20110303103510.jpg


左のパックは、ドッグフードです。myperfectpet
オーブントースターで焼いて試食させてくれました。人間にね♪
これが美味しかったんです。
ドッグフード特有のにおいがしないし、ドッグフードと言わなければ全然分かりません。
人間が食べられるというのが気に入って、思わず購入しました。

我が家の必需品、マルチビタミン剤Pawier
これは、もう使い始めて5年になります。
身体に溜まりやすい脂溶性ビタミンが、水溶性処理されているので安心して使い続けられるんです。
おうちで作るご飯は、毎日必要なビタミンが十分に入っていない日もあります。
なので、これを最小量使うことで安心なのです。
我が家、カロリー計算するようなご飯は作っていませんから・・・。
足りないのも心配だけど、過剰になるのはもっと心配。
なので、水溶性処理してある脂溶性ビタミンなら、身体に使われなかった分は蓄積されることなく体外に排出されますから毎日使っても大丈夫なのです。
この日は、1本買うともう一本ついてくるという、アメリカではよくあるお買い得なものでしたぁ

そして、右下のクリームは馬のレスキュー団体が販売していたビタミンEが入っているクリームです。
勿論、人間にも使えますよー。
使ってみると、しっとり。
手荒れにもとても良いです。
馬には汗腺がありますし、皮膚がとてもデリケートなので、人間と似ているんですって。
実際に馬のシャンプーは、人間用として売り出されていますよね。


コスチュームコンテストやプールに飛び込み飛距離を競うSplash Dog、その他沢山のグッズショップが出店していました。
ペット(犬は勿論、猫、ハムスター、チンチラ、ラット、鳩など)のレスキュー団体も参加していて、やっぱり目に付いたのはダックスのレスキューでした。
そこにいたのは皆スムースだったけど、どの子もおとなしくて、おりこうさんでした。
みんな可愛かったです。
出来ることなら、、、と一瞬思ったりしましたけど、我が家で3匹は多分無理。
ずっと健康でいられるとは限らないし、そうしたら医療費がとてもかかる。
現実的には厳しいです。
飼ってしまったら、幸せにするという責任があるものね。
一時の感情に流されたらダメですよね。


と、楽しい時間を過ごしてきました♪

今度は、プーかクリス連れて行こうかな?と思ったりして・・・

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

Pet EXPO誘ってくださってありがとう。
おかげで久しぶりに楽しい休日を過ごしました。

買ったものはどれもハズレがなくて満足しています。

それにしてもたくさんの新しいおうちを探している子達がいてちょっと心が痛みました。
今日会った子達が幸せになってもきりがなく続く活動なんでしょうねぇ・・・・。

Re: NoTitle 

江戸田舎っ子さん♪

こちらこそ、一緒に行っていただけて嬉しかったです。
だって、ふー(ダンナ)は絶対一緒に行ってくれないから(笑

そうですねぇ、捨てる神あれば拾う神ありとは言うけれど、捨てる方が多いから追いつかないですよね。
チャンスを与えられた子には、幸せになって欲しいですね。
私も何かお役に立つこと出来ないかな?って常に考えてはいるんですけどねぇ・・・
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.03/04 13:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。