Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


大地震

3月11日Fri(US時間)

昨日(日本時間11日)の夜、CNNニュースを見ていたら、日本で大地震M8,9LIVEの文字が・・・!
これって、今起こってることだよね?関東も大きく揺れたみたいなので心配で日本に電話しました。
が、繋がらず・・・。
凄く心配で、ニュースを見入っていました。
メールするも返信はなし。
でも、数十分後にRyoと母から電話があってホッとしました。
妹ぶーにゃんも、その家族も無事で、TDLの近くの学校に通う姪も義弟が迎えに行って帰宅出来たとのこと。
とりあえず、安心しました。

でも、ニュースを見るたびに被災の激しさと地震の怖さ、津波の恐ろしさが・・・。
サンフランシスコにも今朝、津波が押し寄せました。
CNNでは、ずっと日本の地震のニュースが流れています。

数人のお友達にメールして、無事も確認できて、ひとまず安堵しましたが、福島原発で放射線漏れが確認されたというし、被害は広がるばかり、、、
どうなっちゃうんだろう、日本。
凄く、凄く心配です。

遠く離れていて、いつもの暮らしをしているのが何だか申し訳ないです。
これ以上、酷いことが起こらないように祈るしかありません。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

「サンフランシスコやハワイに津波の恐れ」とTVで聞きましたので、
まぁさんのことが気になっていましたが、大丈夫でしたか。
よかったです。
日本のご家族ともご連絡がとれてよかったですね。
福島の原子力発電所に問題が出たし、
他の原子力発電所も止めざるを得ないので、
今夜は電力不足になるかもしれないそうです。
東北地方の被害は現在明らかになりつつあるところで、
どれだけ広がるかはまだわからないようです。
そう考えると、昨日より今日の方が怖いですね。
多分、家族とはぐれてしまった犬猫たちも
たくさんいるんだろうなと思うと、悲しくなりますし……。
今回のことを教訓として、災害に遭ったときのことを
考え直したいと思います。
  • posted by naomika 
  • URL 
  • 2011.03/12 13:00分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

naomikaさん♪

私の心配までしてくれて、本当にありがとうございます!
我が家は山をひとつ隔てた内陸にあるので、まったく影響はなかったのですが、ローカルニュースでヨットハーバーの船が凄いことになっている映像を見ました。
地震の大きさや津波の恐ろしさを改めて思い知らされますね。
自然のパワーは凄いです。
こちらでニュースを見ては被害の大きさに心を痛めていますが、毎日の生活を大切にしないといけないなとも思いました。
明日は何が起こるかわからない。
だから、今生きてることに感謝して生活しようと思います。
災害のことも本当に考えさせられます。
犬用避難袋、用意しとかなくちゃ・・・とか、2ワン抱えての避難の仕方を考えておかなくちゃと思いました。
迷子札のこととかも情報量の多い物にした方がいいかな、、、とか。

東京も被害があったようですね。
福島の原発の放射線漏れのこととか・・・二次災害もとても怖いです。
どうなっちゃうのかな、、、とても心配です。
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.03/13 16:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

