Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


ちょうど1年たちました

3月20日Sun(US時間)

ひとつ前の日記では、弱音を吐いてかっこ悪かったですねぇ。
でも、たくさん涙をこぼしたら本当にスッキリして、とっても元気になりました。
日本で離れて暮らしてるRyoのことが、とっても気にかかってたんだよね。
何だかんだ言ってる割には、子離れできていない母だったのでした。
母の心配をよそに、お世話になっていた塾で、どうやらお手伝いをしているらしいRyo。
しっかり恩返しして来るんだよ。

コメントくださったみんな、ありがとう!
もう大丈夫です!
すみません、これをお返事とさせてくださいませ

ニュースで見ていると、日本では様々な活動が行われていますね。
私の回りでも色々な方が、色々な方法や企画で義援金を集めたり、活動しています。
私も出来る限りのお手伝いをしています。
原発はまだ不安だけど、被災地も少しずつ支援が届いているみたいで良かったです。
早く笑顔が戻ればいいなと願っています。


と、昨年の今日、3月20日はRyoが日本に向けて旅立った日でした。
もう1年になるんですね。早いものです。
彼にとっても瞬く間に過ぎていった1年だったようです。
これからの1年も楽しく有意義な年にして欲しいな。
だけど、健康が一番だから、無理しないで頑張って貰いたいですね。


こちらにいるKeiはというと・・・
今朝、ヨセミテに向けて、ミドルスクールの6日間のトリップへと出かけてゆきました。
昨日からストームが来ていて心配だったのですが、出発時には雨は止んでくれました。
良かったー。
だけどKeiったら、またまた風邪気味で咳が出てるんですよね。
イベントの前っていつも具合悪くなるKei。
でも、出発前のお友達と楽しそうに話している姿は、大丈夫、風邪なんて治っちゃうねーと思えるような笑顔でいっぱいでした。
毎日約7Kmの雪原でのハイキングがあるそうです。
大変だろうけど、楽しみなんだって。


このバスに乗ってヨセミテまで行くのです。
049_convert_20110321161500.jpg

オレンジ色のバックパックを背負っているのがKei。
047_convert_20110321161429.jpg


お土産話が楽しみです。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/22 08:53分 
  • [Edit]

^^ 

そっか。もう丸1年かぁ。早いわ~。
昨日ね、彼は珍しく自ら服を選びましたよ。
いつもはお仕着せだけど、今回はちゃんとカラーの希望も言えましたし。段々自分の意思が固まって来たようです^^
大人になっていくのね~^^

Kei、また旅行前に体調不良でしたか。しょーがないねぇ。
あ、来月は3人?んで、何日滞在?
決まってたら教えてくらはい。
  • posted by ぶーにゃん 
  • URL 
  • 2011.03/22 10:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

Kei君、旅行楽しんでいるかしら?

離れて暮らしていると心配ですね。それがお子さんだったらなおさらでしょう。
でも、さすがまぁさんの息子さん。
しっかりしていますね。いつか、お会いしたわ~!!

Re: お元気そうでなによりです。 

鍵コメさん♪

そうですか・・・。
やはり、酷い状況なのですね。心が痛みます。

お仕事で貢献できるなんて素晴らしいーー^^

”Pray For Japan”
メール添付で送りましょうか?
今、それと同じTシャツを作って着ようという企画に参加中です。
本当に少しだけど、何か出来ればナーっていつも思ってるの。

みんな同じ気持ちだよね。
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.03/22 17:24分 
  • [Edit]

Re: ^^ 

ぶーにゃんちゃん♪

あら、そうなんだ。
良かったー。
いつまでも、なんでもいいじゃ困るモンねぇ。

Keiですが、ヨセミテの電力が落ちて帰ってきちゃったの。
1、2日後にストームがやってくるらしく、バスが動かなくなる可能性があるとかで・・・
帰宅は午前0時45分。
でも明日が遅刻して学校行くんだとー。
お休みしてくれた方が、有り難いんだけどね。

あ、来月は3人です。
日本時間17日から30日です。
よろしくね!
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.03/22 17:30分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

江戸田舎っ子さん♪

Kei、ヨセミテの電力がダウンして帰ってきてしまいました。
電力供給もダウンの上に、これからストームがきてバスが動かなくなりそうなんですって。
1泊だったけど、お友達との会話が楽しかったんだって。

Ryoね、あの子は元々あんまり心配のない子なんだけど、離れてるとねぇ・・・。
塾の先生には小学校1年生の時からお世話になっていて、よく面倒を見てもらったの。
恩返しが出来て、私も嬉しいです。
が、しっかりお礼も頂いているようです^^;

私も江戸田舎っ子さんや、江戸っ子さん、ぐり・ぐらに早く紹介したいなぁと思っていますよ^^
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.03/22 17:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

