Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


シニアな問題(消化吸収のこと)

4月4日Mon(US時間)

先週は日記にすること結構あったのだけど・・・
今日はプーのお腹について記録として残しておこうと思います。

クリスのうんちが、ぷるぷるになったことは一つ前の日記に書いたとおりです。
土曜日には、すごく良いうんちに戻った2匹だったのですが・・・
くりぷー、ぐりぐらファミリーに御呼ばれしたラムチョップ&ワインパーティーでの犬ディナーで、またまたラムにやられてしまいました。
日本では、生のラム肉平気で食べていたのに・・・

見た目はあんまり変わらなくても、やはり若い犬じゃあないんですね。
治ったように見えたけど、ぶり返してしまいました。

今度はプーが酷いです。
柔らかいというよりは、下痢に近いかも・・・

DSC_6358_convert_20110405150447.jpg


今朝はお腹が緩いというのに、ロスガトスクリークパークで長めのお散歩してしまったから疲れちゃったのかな?
夜になって、お腹が下ってしまいました。
まあ、見た目元気だし食欲もあるのですが、たまごおじやをお湯で薄めてスープにしてサプリを足して夜ごはんにしました。もちろん整腸剤として、ビオフェルミンとヤクルトも入れました。
またこれから2~3日、様子見ながら徐々に元に戻していこうと思います。

そして、赤身肉にはちょっと気をつけようと思います。
完全に大丈夫になるまで、しばらくは鶏肉の生食もやめておこうと思います。

年を取るって、こういうことなんだなぁと思いましたね。
老犬じゃないけれど、若くもない。
若いときとは、やっぱり違う。
ちょっとしたきっかけで体調崩したりするんだね。

まぁ、自分のことを考えても同じことが言えるしねー。

今日はクリスはうんちがまだ出ていません。
クリスはいい感じに治ってきているのだと思います。

2才の差は大きいかも・・・

色々なことに、気をつけてあげなくちゃいけない年になってきちゃいました。
それでも可愛いボクちんなんですけどねー^^

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

