Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


US生活に・・・♪

5月3日Tue(US時間)

先週の土曜日の4月30日、日本より無事到着しました。

予定どおりVISAの更新も済み、年末の時よりもゆっくり過ごせました。
余震は結構あったけれど、思ったほど大きなものはなくて、日本の我が家の周りはいたって普通の生活に見えました。
ただ、Keiの学校説明の際に寄った舞浜駅周辺は液状化現象が酷くて、歩道と車道に段差が出来ていたり、湧き出てきた砂が積もっていたりしました。
東北地方の被害が途轍もなく大きいので、被害としては小さく思えるけど、本来だったら大きく取り上げられているはず・・・
遊びに出かけたレイクタウンの吹き抜けの天井も修理していたから、やっぱり大きな地震だったんだなと思います。
上の息子Ryoにも会えたし、ふー(ダンナ)の田舎で義両親の金婚式のお祝いも出来て、この時期に一時帰国出来て良かったです。
一時帰国中にあったこと考えたこと決意などなどは、おいおい日記に書こうと思います。

それにしても、SFベイエリアの空気の綺麗なこと・・・!
空港に降り立って一番に感じました。
残念だけど、日本の我が家の周りの空気はとっても汚れていました。
5年前より確実にです。
日本はやっぱり暮らしやすいけれど、空気の汚れを考えると、やっぱりこっちの方がいいなぁ。
帰国したら、くりぷーのお散歩は、時間と場所を考えなくちゃね。

DSC_6422_convert_20110505054359.jpg

↑ はロスガトスクリークパーク。
月曜日にタフィとぐり・ぐらと一緒にお散歩した公園です。
空が真っ青で綺麗でしょう?
1年後にはこの青空が見られなくなると思うと凄く寂しいのです。

まあ、日本全体の空気が汚れているわけじゃあないからね。
何と言っても暮らしやすいし(日本語だけでいいんだもの)、いいところだって沢山ある。
あと1年近く、USでの暮らしを楽しまなくちゃ^^

ということで、またしばらくCA生活をおくります。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

