Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


ハーブで体質改善、健康増進!

5月6日Fri(US時間)

プーは、小さいときからお腹が安定してません。
ひどい下痢が続くわけではないんだけど、ちょっとしたことで軟らかいうんちになってしまいます。
USに来てから、粘液便で病院にかかること2回ほど。
人間もそうだけど、お腹の調子がイマイチって気分的に良くないよね。

そんな気になるプーの体質を改善すべく、ハーブを取り入れることにしました。
とはいっても、ハーブの講習会を受けているわけではないので、とっても不安。
組み合わせなど、大切だと思うし・・・

そこで、ハーブの勉強をして実際に生活の中に取り入れているミントママさんに、帰国中にお会いして教えていただきました。
ずいぶん前にミントママさんがハーブで体質を改善したい子を対象にモニターを募集していたのです。
これは願ったり叶ったりだわ♪と思い、是非是非とお願いしたのでした。

シニアに片足を踏み入れているプーに処方していただいたのは・・・
・基本のハーブ(ダンディライオン・ネトル・ローズヒップ)
・消化器のためのハーブ(ジャーマンカモミール・マシュマロウ)
・骨関節のためのハーブ(基本のハーブ+コンドロイチン)
・シニア犬に役立つハーブ(ホーステール)

使用法も詳しく説明していただいて、本当に助かります^^
ハーブは作用が穏やかで、身体に優しく自然なものだけど、薬効成分も含んでいるから使用法には注意が必要なんですよね。
私もハーブの本は持っているけれど、本を読んだだけでは不安で使えないでいました。
本に書いてあることは、古くなっていることや新しく分かったことなどには対応出来ないですからね。
最新の情報が欲しかったのです。
だけど今はハーブの講習会に行くことは出来ないから、使うのを躊躇していたわけです。

プーに処方してもらったハーブは、勿論クリスにも使えますし、私も一緒に使います。
無駄がなくていいですし、犬も人間も健康になれるし一石二鳥です。

でもね、ハーブだけに頼っていたのではダメなんですよ~。
食事にも気をつけて、運動だってちゃんとしなくちゃね。
だからと言って、ガチガチに考えたら逆効果なんですよ。
無理したら続かないしね^^
自分で出来ることをすればいいんじゃない?っていつも思っています。

私たち、いつまでも若々しく元気でいようね~。

(ぼくは別に何でもいいんですけど~。って思ってるようないないような・・・)
DSC_6302_convert_20110330131802.jpg


今日は涼しくて気持ちよい日でした。

それにしても一昨日と昨日は暑かった。
まだ5月になったばかりなのに36度とか・・・げー。

そんな中、昨日わんこ部隊でのお散歩後に、ぐりぐら家にお邪魔しました。
Keiが学校休んでいるというのに、悪い母親ですな。
まあ、もう大きいですし、どうせ寝ているだけだし・・・
結局、私たちが帰宅した少し前まで寝ていた様子です。

Kei、空港で発熱してから体調がすぐれなくて撃沈しています。

早く良くなれ~!

スポンサーサイト

Comment

 

やだ~Kei~。治ってないんじゃん。
夏休み帰国では体調悪くならないでよ~
頼むよ(泣)
  • posted by ぶーにゃん 
  • URL 
  • 2011.05/07 21:19分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ぶーにゃんちゃん♪

お返事遅れている間に、治りました。
もうすっかり元気です。
日記には書かなかったけど、休んだ前日練習で背筋痛めてさ・・・
随分痛がっていたけど、安静と湿布で翌週のミートではいい成績出したのよ。
まだ完全には治っていないけど、だいぶいいみたい。
ご心配お掛けしましたぁ。
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.05/14 13:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

