Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーのお腹

5月13日Fri(US時間)

プー、食事にハーブを取り入れたはいいけれど・・・
あらら~、軟便+粘血便です。
6日から始めたのですが、何でかな?マルチビタミンも普通に使っちゃったから、ビタミンミネラル過剰になってしまったのかな?


元気だし、毛艶もいいし、食欲もあり体重減少もなし。
典型的な『分泌性大腸炎』のようです。

処方食にするも治まらないので、一旦基本のハーブを止めて、消化管のハーブと「鶏と白飯のペーストごはん」にしました。
処方食でもいいのだけど、ドッグフードだとホームメイドフードより治るのに時間がかかるのだって。。。

そんなこんなでしたが、今は大変いいうんちになっています。

今は食事も、ほぼ元通りです。
お肉は生食に戻しましたし、少量の野菜サラダも加えましたが大丈夫でした。


それにしても、消化管のハーブって凄いです。
消化管ハーブを食事に加えた翌日には、粘液がみられないところか、素晴らしいうんちに出会えました^^

下痢や腸炎で乱れた腸内細菌叢が元に戻るのは1~3ヶ月かかるとのこと。

ハーブも負担がかからないようにアドバイスをして貰いながら、少しずつ加えようと思います。

ハーブを使うのだったら、やはりアドバイザーがいた方がいいと思います。
一般に作用が穏やかだと言われているハーブだけど、プーみたいな子もいますからね~。

DSC_6380_convert_20110510133026.jpg

(最近、写真撮っていないのでワイナリーに行った時のものです。)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。