Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


一緒に行くからね~

5月16日Mon(US時間)

USに戻ったのは2週間も前だというのに、まだトランクを片付けていない私。
いい加減に片付けないと~って思い、中の荷物を出していたら・・・

プーが、、、

DSC_6599_convert_20110517114359.jpg


そのあと、クリスも、、、

DSC_6602_convert_20110517114445.jpg


ぼくもわたしも一緒に行きますから~! ってうったえてるみたい・・・(笑


お泊り中、あんなに大切にして貰っても、やっぱり家族一緒がいいんだね。

プーはCottleでのお散歩で、途中オフリーシュになると私を探しに駐車場まで戻ってしまうので、最初の何日かはオンリーシュのみのお散歩だったんだって。
それでも、ぐりぐらやワンコ部隊のみんながいてくれたから、寂しさも最小限だったんだと思うのです。
みんな、本当にありがとう。

そんな2匹を見ていて思うのは、被災して家族と離れてしまった子達のこと。
何が起こったか理解できないあの子達は、きっと悲しみにくれているに違いないでしょう。
一日も早く家族のもとで暮らせるように、私たちは長期的に被災した家族や動物達をサポートしなくちゃいけないですね。

ここSFべイエリアでも、震災直後はお店に日本の震災の義援金のボックスが置いてあったのに、今はもういつものユニセフやレッドクロスに寄付を呼びかけるボックスに戻りつつあります。
日本が再建出来るのは、まだまだ先のこと。
震災や原発のこと、いつも心に留めて、応援していかなくちゃいけないです。

私の力は小さいけど、少しずつ支援していきたいな。

スポンサーサイト

Comment

 

我が家の2ワンズも、トランクの中に入って「一緒に行く~!!」っオーラを出していることがあります。
やっぱり、家族はみんな一緒がいいね。

被災した子達のこと、いつまでも忘れないでいてあげたいですね。

 

あはは!クリプーってばかわいい~(*^m^*)
次の旅行はきっと一緒だね!
わんこってこういうトコ、やけに敏感だったりするよねー。


被災したペット達や動物達が少しでも元の幸せな生活に戻れますように。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.05/17 14:54分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

江戸田舎っ子さん♪

そうなのね、どこへ行くにも一緒がいいみたい。
あらためて、愛しい存在だなぁって思いましたよ~^^

被災した子達を長期に渡って応援できるように、日本の犬師匠たちがチャリティを行います。
許可を頂けたらお知らせしますね。
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.05/19 01:30分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

mimiさん♪

そうなんだよね、今まで旅行はずっと一緒だったから寂しかったんだと思うわ~。
犬たちって家族のちょっとしたことを敏感に察知するよね。
うぅ~ん。あなどれない。

被災した子たちを長期に渡ってサポートしようと、私の日本の犬師匠が動き出しています。
スタートしたら、ご協力いただけると嬉しいです^^
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.05/19 01:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

