Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



フィッシング&パーティ

9月1日Tue(US時間)

旅行から帰って来た週の土曜日。
ふー(ダンナ)と息子たちは、4時半起きで海釣りに出かけて行きました。


★8月15日Sat

ジャック・スメルト(左) と いわし(右)
DSC_2139_convert_20090903133240.jpg


も~、ぴかぴかに光っているでしょう!?
これが朝釣ってきた、お魚です。

これを使って創作料理を作って、お魚パーティをすることが、いつの間にか勝手に出来上がっていました(苦笑
本当は、釣った本人が料理をする事になっているそうなのですが、ふー(ダンナ)は生臭い海産物が超苦手。
調理する人は、くりぷー家では私しかいないのよねぇ・・・。



場所はサンフランシスコと聞いていたけれど、ベイのどこら辺なのかは不明です。
002_convert_20090903131510.jpg
 005_convert_20090903131728.jpg
                 021_convert_20090903131817.jpg


↑ここで釣ったお魚のお料理を持って、Sさんのお宅へ・・・。(Sさんはふーの会社の社長さん)
今回のメンバー、Sさん、同僚のSさん、くりぷー家の3家族。

Sさん(社長)、チョーがつく程のワイン通。
温度管理が出来るワインセラーも持っています。
ワインに合わせたお料理も自分で作っちゃうし、チーズを選ぶのも上手。
尊敬~~!
今回もお魚に合う白ワインを出してくれて、それが物凄く美味しくて・・・。
運転手である自分が恨めしかったです・・・。(涙


で、各家庭で作ってきたお料理を披露~~♪
(暗いのであんまり綺麗に撮れていません)

ローストビーフ
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20090903132352.jpg

上・チキンサラダと白カビ系チーズ
下・ジャック・スメルトのカルパッチョ(くりぷー家、作)
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20090903133131.jpg

アボカドサラダ(くりぷー家、作)
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20090903132102.jpg
                
             エビといわしの香草焼きプロバンス風(くりぷー家、作)
             vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20090903132144.jpg

上・炭火焼き茄子、自家製オイルサーディーン
下・炭火焼ジャック・スメルトのバジルソース添え、いわしの炭火焼
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20090903132923.jpg


同僚Sさんのこだわりで、茄子とお魚は炭火で焼いています。

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20090903132826.jpg


他には、散らし寿司とフランスパン、何かの動物(猪?熊?鹿?)のパテ。

美味しいワインを飲みながら・・・・。

いただきま~す♪
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20090903133017.jpg


ああ、しあわせ~♪


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

