Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



犬?それとも、お犬様?

6月5日Sun(US時間)

お友達が、「犬を飼いたいと言うんだよねー」って、ふー(ダンナ)に話したら・・・

「犬を飼うの?それとも、お犬様を飼いたいの?」と返事が、、、

うぅ~ん、どっちなのかな?
とりあえず、居合わせた犬飼のお友達と、「すっごく手間がかかるんだよ、3才くらいの子のお世話をする感じだよ。でも、本当に可愛くてなくてはならない存在になるんだよね~。」みたいな話はしたんだけれどねぇ。

ふー(ダンナ)の言う、『犬を飼う』って言うのは、
お外でつなぎ飼い、時間が来たらご飯あげて、とりあえず散歩には行く・・・みたいな一昔前の日本の典型的な飼い方で・・・
我が家のように、家族として(いやいや、それ以上かも・・)一緒に暮らすことを『お犬様』と言うのだと言う。
それに加えて我が家は、まっ、ちょっと贅沢しすぎともいいますけど。
必要最低限以上のものを犬に与えて嬉しがっている、親バカ飼い主ですから~・・・

「お犬様を飼うと、お金かかるじゃん。旅行だって選ばなくちゃいかれないし・・・ご飯はどうするの?ドッグフード?そこら辺のことちゃんと教えてあげた?」って聞いてきました。

だから、とりあえずそういう話はしたのよね~。
でも、飼うのが決まったわけじゃないんだから、そんなに突っ込んだ話はまだ先のことなんですけどー。

ふーだって、プーを迎えるまでは「家の中で犬がウロウロしているの、想像つかない。」って言っていたのに、いまじゃあ、メロメロですよ。
疲れてたまにドッグフードを使おうものなら「可愛そうでしょう?作ってあげないと・・・」とか、かつて手作りご飯なんて贅沢だと言っていた人と同じとは思えないです。

でもね、ずっとそばで見てきて、本当にそう思っているようですよ。
犬も人間も食事は本当に大切だよなーって、言いますものねー。
首輪やリード、何種類持っていても文句言わないし、健康管理の勉強のためのDVDとかも快く買ってくれます。
お散歩は行ってくれないけど、すごくすごく可愛がってくれます。
人間の子どもと変わらない愛情を注いでくれています。
色んなこと一緒に考えてくれます。

犬って素敵な生き物だなー。
人の気持ちを変えてしまうことが出来るんだものね。

犬を飼おうと思うのなら、やっぱり私は、ふーの言う「お犬様」として一緒に暮らして欲しいな。

DSC_6790_convert_20110606150918.jpg



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

