Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


ぐりぐら・デイケア 1日目

6月8日Wed(US時間)

単身一時帰国中のぐりぐらママ。
その間、ウィークディだけ、ぐりぐらはデイケアに来ています。
4ダックスですよ~!
ダックスファンシャーとしてはヨダレものです。
そんなデイケアのリポートです*^0^*

★6月7日Tue
*初日

今日はKeiの最終登校日。
学校へ送って帰ってきたところへ、ぐりぐら到着。

お預かりしてしばらくは、こんな感じ。

DSC_6851_convert_20110609023737.jpg


ぐり・ぐら、不安そうな顔。

2匹とも、ドアに貼り付いて離れません。

そして、朝ごはん。

ぐら、食べません。
お肉つまんで口元に持っていったら・・・
食べたー^^
全部のお肉を手から食べました。
お野菜は、ちょっと残しました。(我が家の処理班がお片づけしましたぁ)

ぐり、ゆっくりだけど完食できました。(後ろで処理班、待機)


その後もドアに貼り付いている2匹。
そのうちクッションや毛布やクレートとドアを行ったり来たりしてました。

そして、初日からお留守番。

お預かりしている旅行用のケージに2匹を入れて・・・
そのまま扉を閉めて1時間ほどお留守番。

帰宅後、私のストーカーと化す、ぐら。
トイレに入ると、扉をカシカシ。
大丈夫だよー、いるからね。

相変わらず、ドアに張り付く、ぐり。

そして、Keiのお迎えで2度目のお留守番。
2匹ともハウス~で、それぞれクリスとプーのクレートにIN。


Kei帰宅後、吠えまくる、ぐり。
忘れちゃったのかよ~、ぐりぃ~~。
だけど、すぐ仲良くなって、お腹をワシワシして貰っていました^^
ぐらは、お口舐めまくり。
2匹とも可愛い~~~。


Keiはお昼寝。
私はキッチンのお片づけ。

ぐりぐらはこんな感じ。
DSC_6858_convert_20110609024307.jpg

ダイニングのコットに2匹でIN。


暑かったけど、夕方からKeiの卒業式があるので、Keiと一緒に4匹でお散歩。
しかし、やっぱり暑かった。
木陰のお散歩道をひと回り・・・あーあ、今日はお散歩20分。
ゴメンよ~。

それにしても4ダックスのお散歩、わらわらしていてカワイイ。
みんなお利口にお散歩出来ましたよ。
面白いのは、女の子3匹固まって歩いているのだけど、なーんとなく先頭が入れ替わる。
プーは1匹オオカミでマイペースで歩く。


夕方、まさかの3回目のお留守番。
今回もクレートに入って貰いました。

卒業式も無事に終わり、、、
帰宅後、喜びの舞を踊る4匹。

夕ごはん食べて・・・
ぐら、夕ごはんはちゃんと自分で食べられたよ。偉いね!

その後は、随分慣れたのかな?
追いかけっこが始まりました。

DSC_6859_convert_20110609024355.jpg


食後だからちょっとだけね^^

8時過ぎ、ぐりぐらパパがお迎えに来て、ぐりぐら帰宅して行きました。


2匹はちゃんとおトイレも認識してくれて、ちゃんとそこで出来る・・・ときもあれば出来ない時も・・・
それは仕方ない。
ここに引っ越してきたときのクリスを思い出しました。
彼女は、自分でおトイレ決めて、頑固にそこでしていたからね。
何せ、総絨毯敷きの我が家。
どこにしたって、おしっこが足に付かない理想のおトイレなんだから。

物音がすると、真っ先に吠えるぐり。
それに反応してさらに吠えるプー。
ふ~ん。
そう来るか。
プーを黙らせると、吠え止むぐり。
なーるほど・・・

いつもは水曜日に来るガーデナーが、今日来た。なーぜー?
プーを征すれば、みんな吠えるの我慢できる。
プーの吠えをコントロールするという課題が出来たぞー^^



いつもと違う家で過ごして、今日はぐりぐら疲れただろうね。
特にぐり。
クリスにマウントの意地悪されて嫌だったよねぇ。
クリス、家では強気になるのかな?

デイケア最終日には、力関係がどうなっているか楽しみだなぁ~。

スポンサーサイト

Comment

Kei卒業オメデトウ!! 

ミドルスクール卒業オメデトウ。
ダンスパーティーは行ったのかな?
これからは受験勉強あるのみですな。
夏休みシッカリやって来年早々の受験に備えましょう^^
併願先もよく相談して早めに決めておいてチョ。
何処も夏休み明けには願書配布始まるよ~ん。
  • posted by ぶーにゃ 
  • URL 
  • 2011.06/09 14:03分 
  • [Edit]

Re: Kei卒業オメデトウ!! 

ぶーにゃんちゃん♪

お返事遅くなってごめんよ~。
Keiへのおめでとうを、ありがとう!
Keiの卒業の日記は改めて書きますね。

ところで、hiyokoも予選通過おめでとう!
やっぱり、この方向へ進むのがいいんじゃな~い?
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.06/15 09:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

