Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


プー・嘔吐下痢

6月14日Tue(US時間)

暑い、暑い1日でした。
犬も人間も、ぐてぐてでしたよ~ぉ。
37℃もあるんだもの、そりゃ当然でしょ。
でもエアコンないおウチだから、それはそれは厳しいのです。
只今18℃。
ほーっとしています。

ところで、昨日は写真撮れませんでした。

だって、プーが早朝から嘔吐下痢。

嘔吐は粘液が多くて、吐くのも辛そうでした。
下痢は嘔吐に続いておこり・・・
吠え吠え犬のプーも流石に元気なくクレートに入って寝ていました。

10日ほど前にオーダーしたハーブ。
Keiを塾に送っている十数分の間に配達されたようで、ポストに不在票が・・・
消化管に凄く効果がある『マシュマロウの根』は必要だったのにな。

今朝、不在票を持ってポストオフィスへ。
荷物をピックアップするだけなのに、40分もかかってしまいました。

DSC_6956_convert_20110615113815.jpg


今回ハーブを購入したお店は、カナダにあるのですよ。
そう、インポートしました。

DSC_6960_convert_20110615113858.jpg


梱包も丁寧で、良い感じです。
無くなったらリピートオーダーしようと思います^^


プーは、嘔吐は昨日の朝ので治まり、下痢も固まったものになってきました。
今日は吠え吠えも復活。
喜んでいいんだか、悪いんだか・・・です。
とにかく元気になりました。
だけど、ほとんど絶食に近かったので、痩せちゃった。
もともと痩せ気味なのに、さらに痩せてしまいました。
今日の夕ごはんは、ある程度の量を食べさせました。
でも、数時間たってもうんちが出ないから、良くなっているのだと思います。


粘液便+下痢で、正常に戻りかけた腸内細菌叢は、またまた乱れてしまいましたねぇ。
また1からやり直し・・・

でも、マシュマロウ、100グラムもあるから、消化管のハーブを毎日続けて、正常な大腸に戻していこうと思います。

ハーブの効力は凄いです。

ただ、量はその子によって許容量があるようなので、様子を見ながら個々に対応した方がよさそうですよ。
プーは、全体にハーブの量が多いとウンチが緩くなってしまいます。
それと、ローズヒップを受け付けません。
ハーブの力は大きいから、本当に少ない量でOKなんだと思います。
これは、個人的な意見ですから、あくまでも参考程度にしてくださいね~。


とういわけで、プー、明日はいいうんち出るかなぁ?

スポンサーサイト

Comment

 

プーちゃん、嘔吐下痢大丈夫ですか?
今は治まって来てるみたいだけど・・・
見てるのも辛いですよね。
本当に明日は良いブツが出ますように。

ハーブの力は本当に凄いと思います!
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2011.06/15 20:38分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

やまみさん♪

ご心配いただいたのに、お返事が1週間以上って・・・
本当にごめんなさい。

プーは翌日の夜1回粘液を吐きましたけど、その後は順調に回復して、今では元通りのいいものを出しております^^v
やっぱり、消化管のハーブのお陰と思います。
若いうちからハーブ、いいと思いますよ~。
訓練の先生、ハーブ専門とおっしゃってたよね?
アドバイスしていただいたらいいと思うな~。
身近に、アドバイザーがいると安心だよね。

それはそうと、空ちゃん、訓練頑張っていますね。
Tチャンも夢じゃない!
応援してますよ~!!
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.06/25 15:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

