Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TTouch セミナー

6月24日Fri(US時間)
(過去の日記に、ぐりぐらのデイケアの様子もUPしています)

先週の土曜日18日。サンタクルーズへTタッチのセミナーへ行ってきました。
パートナーは、クリス。

何故、クリス?
クリスの方がコントロールしやすいから。
無謀にも英語が解らないくせにセミナーに参加するわけですから、扱いやすい方を相棒に選びました。
本当は、興奮すると我を忘れるプーの方が良いのだけれど・・・

インフォメーションではTタッチとあったけれど、実際はTタッチを取り入れたしつけ教室でした。
私、インストラクターのJodiさんが言ってること、1/10くらいしか理解出来なかったと思うけど、それでも得るものは大きかったです。
Tタッチの力の加減やコツも教えて頂いたので、毎日のスキンシップのひとつとして実践していこうと思います。


IMG_1962_convert_20110625161356.jpeg


Jodiさんは、テリントンさんの数少ない直弟子なんだそうです。
馬に施すことから始まって犬や他の動物に・・・
象にも効果があるのだと言っていましたよ。
実際にJodiさんからタッチされて、とっても気持ちが良かったのです。
Tタッチ、躾や訓練と合わせて施すと、とてもいいと思うな。

英語出来ないからって躊躇したけれど、思い切って参加して良かったです。
よい経験、そして忘れられない思い出のひとつになりました。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。