Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


Independence Dayにトレイルウォーキング@裏山

7月5日Tue(US時間)

昨日のIndependence Day(独立記念日)に、ぐりぐらと一緒に、我が家のコミュニティの裏山のトレイルにお散歩に行きました。

ぐりぐら家では、『山トレ(山トレーニング)』って言うのだって。

すぐ近くなのに、全く知らなかった。

先週から停滞しているヒートウェーブの影響で、ここ何日か40℃超えているのですが、昨日は少しだけ気温が下がったみたい。
30℃以上はあるけれど・・・

クールタンクにクールバンダナ。ハーブのインセクトシールドで暑さ・虫対策はバッチリ!
冷たいお水も持ちました。


コースは、緩やかなアップダウンが続いています。

日差しは強いけれど、木の陰は空気がひんやりして気持ちいいの。
土の上はアスファルトと違って、日が当たっていても火傷するような熱さにならないのです。
緑をすり抜けてくる風は爽やかに冷やされて、熱くなった体を冷やしてくれるんですよ。

トレイルには野生動物や馬の落し物、足跡なんかがあって、自然の中を歩いているのだなぁと実感しました。
1時間半位、チーム・ホットドッグ頑張りました。

山の頂上で記念撮影

IMG_9696.jpg
(ぐりぐらママ、無断でお写真拝借しました。)


翌日の、くりぷーはというと・・・


はああ~~~。
今日も暑いのですよ。

何と言っても40℃超えていますから・・・
今日は昨日より暑いです。

なので、くりぷーも、こんな姿になっています。

DSC_7043_convert_20110706101257.jpg

DSC_7045_convert_20110706101426.jpg



明日は涼しくなるかなぁ・・・

スポンサーサイト

Comment

 

そちらは40℃を超えるんですね~!
30℃を過ぎるだけでも暑くて溶けちゃいそうなのに、
40℃とは・・・
くれぐれも体調にはお気をつけて下さいね。

それだけ暑いとクリプーちゃんも暑いから、
そうなっちゃいますね。
でもこの安心しきった寝方、好きです♪
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2011.07/06 12:52分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

やまみさん♪

そうなのよ~。40℃よ~!
それでも何とか耐えられるのは、空気が乾燥していることと、夜になると涼しくなるからなの。
湿度があったら、エアコンなしでは耐えられないと思います。
お気遣いいただいたのに・・・ちょっとお腹にきています。年だなぁ。
くりぷーのハーブを拝借しています。

今日は最高気温37℃でした。
でも、涼しく感じるのよ~^^
今日は快適でしたぁ。

やまみさんも好き?
私も好き。
ここはボクのお家だから~v-398っていう姿ですよね~♪
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.07/07 15:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

