Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


やっぱりね~

9月3日Thu(US時間)

買っちゃった・・・。

DSC_2169_convert_20090904093110.jpg

パスタマシーン。


ロスガトスで買った生パスタがとっても美味しくて、
お家で作れるかな?という話になり、、、

パスタマシーンがあれば出来るらしいよと言ったら、、、


そしたら、

そしたら、、、昨日届きました。

でもね、最初に使うのは出資者のふーだから、初の手作りパスタはLabor day の予定。



美味しいパスタ、ぼくのお口にも入るんでしょうか・・・? 期待していいのかな~?
DSC_2174_convert_20090904093256.jpg


勿論さっ!!

一緒に、美味しいの食べようね~♪

スポンサーサイト

Comment

おぉ! 

パスタマシーン!!ワタシも欲しい・・・。
生リングイネなんか最高だわよ。ラビオリもラザニアも思いのままだわね!!

帰国の際には是非マシーン君もお連れ下さい。そして腕前も上げておいて頂くとより嬉しいと・・・。
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.09/04 20:36分 
  • [Edit]

Re: おぉ! 

tomo♪

いいでしょ~?
っていうか、私が欲しいというよりも、ふーちゃんが欲しがったのよね。

ちょうど20%OFFのハガキが来ていたので、キッチン用品屋さんに行ったんだけど、気に入ったメーカーのものではなかったので、その日のうちにネット注文よ!
説明書見て、オプションのマカロニ出来るパーツも注文するとかしないとか・・・。
機械もの好きだから・・・勝手にさせています。
私はうれしいかぎりですけど v^0^v

多分生パスタ、初めて食べたんだと思うのよ。
食べたことあったかもしれないけど、意識して食べたの初めてかと・・・。
もう、家で作れないかと直ぐにネット検索よ~ ^_^;

ふーちゃん、月曜日の朝はきっと早起きして、麺打ちに勤しむと思うのだ。
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/05 00:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

買ったの~!いいないいなー。
私も欲しいけどいつひっこしになるか分からないから物を増やす事をついつい躊躇しちゃう・・・ 
手打ち麺、絶対おいしいよ~。
作ったら写真載せてね。 感想も♪
あっ、それとサーモンのパスタの作り方時間のあるときでいいから教えて。 超おいしそ~。 できればサーモンのパスタの写真がみたかった・・・
我が家は多分明日またMERCATOに行くのでパスタ買ってくる♪ 楽しみー。

私も↓のエアルームトマト、毎週買うよ~。  不思議な色だよね。ほんとどくどくしい・・・ でも色んな色があって楽しいのだ♪
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2009.09/05 10:24分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あっこさん♪

そうそう、買ったよ~。 って、ダンナがね。

さっき作って、早速ブログUPしたよ~ん。

パスタマシーンは小さいし、引越しのお荷物にはならないと思うよ。
乾麺より、ホント美味しい・・・!
ただ、麺の太さと具のマッチングは考えた方が良さそうだよ。

パスタの本も購入したので、ちょっくら研究するかな~♪

エアルームトマトは、サラダが一番よね!
プチトマトも美味しいよね~。
最近よく見かけるようになったから、生産者さんが増えたのかな?
美味しいものが増えるのは大歓迎だわ~!!
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/06 10:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

